1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファーウェイ Yang Chaobin 氏:ネットワークへの AI 技術導入で生産性の強化

共同通信PRワイヤー / 2024年6月28日 9時39分

ファーウェイ Yang Chaobin 氏:ネットワークへの AI 技術導入で生産性の強化

【上海】 2024 年 6 月 27 日 PR Newswire ー ファーウェイ取締役、ICT Products & Solutions のプレジデント、Yang Chaobin 氏は、モバイルワールドコングレス MWC 上海 2024 において、AI 技術、特に生成 AI がいかにテレコムネットワークに対し新たなチャンスと要件をもたらすかについて議論しました。同氏はまた、ネットワークのより高次な自律性への進化を促進し、さらに生産性を高めるために、革新的なデジタル技術およびインテリジェントテクノロジーを統合、適用することの重要性について語りました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406272843-O1-k4z7U0ba


同氏のスピーチは、「ネットワークのための AI:生産性の強化」とのタイトルが与えられていました。Yang Chaobin 氏は、「テレコム産業は 5G-A を開始している一方で、生成 AI は飛躍的な進歩を遂げています。ネットワーク自動化の基本的技術としての AI は、より高次なネットワークの自律性へと業界が移行するのを促進させ、5G-A ビジネスを成功に導くのに主要な役割を担っていくでしょう」


Yang Chaobin 氏はまた、生成 AI は情報生産、処理、転送、交換のトランスフォーメーションを行い、モバイル AI ビジネスチャンスを創り出し、トラフィック、接続、サービスを増強することに言及しました。これはまた、差別化したサービスエクスペリエンスの収益化およびネットワークのオペレーション&メンテナンス (O&M) の自動化のためのさらに高い要求事項を示しています。Yang Chaobin 氏は、アップグレードした自動運転ネットワーク (Autonomous Driving Network (ADN)) ソリューションが、同社のテレコム基盤モデルによって強化され、5 つの役割ベースのコパイロットと 5 つのシナリオベースのエージェントを提供する方法を紹介しました。このソリューションにより、サービスの使用可能性、ネットワークメンテナンス、そしてエクスペリエンスの確実性の 3 つの局面でネットワークバリューが強化されます。


同氏によると、コパイロットは、ネットワークオペレーションセンター (NOC) スタッフ、カスタマーサービススタッフ、フィールドメンテナンスエンジニア、ホームブロードバンドインスタレーションおよびメンテナンスエンジニア、ホームブロードバンドユーザーの 5 つの領域の人々をサポートできます。コパイロットは、インテリジェントナレッジ Q&A およびアシステッド O&M をサポートすることで、人と機械の対話と協力を再構築でき、テクニカルエンジニアの効率を改善し、障害を大いに削減します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください