1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

玉子屋とミツカンがコラボ!「おいしい!お酢活ウィーク」キャンペーンを開始

共同通信PRワイヤー / 2024年7月1日 10時0分

玉子屋とミツカンがコラボ!「おいしい!お酢活ウィーク」キャンペーンを開始

味ぽん(R)60周年&玉子屋50周年記念コラボ

2024年7月3日〜8月2日の期間限定でお酢を使った特別メニューを提供


2024年7月1日

株式会社玉子屋


玉子屋とミツカンがコラボ!

「おいしい!お酢活ウィーク」キャンペーンを開始


2024年7月3日〜8月2日の期間限定でお酢を使った特別メニューを提供


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406272847-O1-MSbcMA7u


来年(2025年)に創業50周年を迎える企業向けデリバリー弁当の株式会社玉子屋(本社:東京都大田区/代表取締役社長:菅原勇一郎、以下玉子屋)は、株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市/代表取締役社長兼CEO:吉永智征、以下ミツカン)とコラボレーションし、健康促進を目的とした玉子屋「おいしい!お酢活ウィーク」キャンペーンを開始します。このキャンペーンは、玉子屋の創業50周年とミツカンの「味ぽん(R)」ブランド60周年を記念して実施。期間中、お酢やぽん酢を使った特別メニューを提供します。


キャンペーンの趣旨

玉子屋「おいしい!お酢活ウィーク」は、夏の食欲が落ちる時期に少しでも食欲を増進させるためのキャンペーンです。さっぱりとしたメニューを提供することで、お客様に食への興味を引き、おいしくバランスのとれた食事を楽しんでいただくことを目的としています。期間中、玉子屋の弁当にはミツカンのぽん酢や「カンタン酢TM」を使ったおかずが登場します。


コラボメニューの紹介

期間中に提供される特別メニューを一部紹介します。

・ミツカン 「カンタン酢TM」で照りマヨソースハンバーグ

・ミツカン 「プロが使う味(R)白だし」で豆腐と鶏ひき肉のうま煮

・おいしさ引き立つミツカン「味ぽん(R)」×アジフライ

その他、お酢やぽん酢を使ったバラエティ豊かなおかずを期間中に提供します。


コラボの背景


玉子屋とミツカンのコラボレーションは、周年記念を祝い、共通の理念である「お客様の健康と満足」に貢献するために生まれました。玉子屋の創業50周年とミツカンの「味ぽん(R)」ブランド60周年を記念して実施されます。コラボメニューは、ミツカンから提供されたレシピを参考にし、玉子屋でアレンジして完成しました。


代表からのコメント

◯ 株式会社Mizkan 代表取締役社長兼CEO 吉永智征様

「 『味ぽん(R)』ブランドの60周年を迎えるタイミングで、玉子屋とのコラボレーションを通じて、より多くの方々にお酢やぽん酢の魅力を知っていただきたいと考えています。この特別メニューが、皆様の健康をサポートする一助となることを願っています。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください