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コスタリカ、ソウルフード&ホテル2024でアジアに新しい活路を求める

共同通信PRワイヤー / 2024年6月28日 10時25分

コスタリカ、ソウルフード&ホテル2024でアジアに新しい活路を求める

同国は、スペシャルティコーヒーやドライパイナップルなど、付加価値の高い製品を展示。


サンホセ(コスタリカ), 2024年6月28日 /PRNewswire/ -- 6月11日から14日にかけて、コスタリカは韓国ソウルのKINTEXエキシビションセンターで開催された国際ソウルフード&ホテル見本市において、同国の輸出製品を展示しました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406282878-O1-YflAEN49


コスタリカ貿易振興機構(PROCOMER)は、見本市に参加したコスタリカ代表団を率い、代表団にはCafé San Vito、Todo Natural、Compañía Frutera La Pazなどの企業の他、DAPASA、Ron Centenario、Nahua、Kwiso Coffee、Socaféといった企業も展示ケースに製品を出展しました。


これらの企業がスペシャルティコーヒー、ドライパイナップル、冷凍果物、スナック、チョコレート、ラム酒、コーヒーなどの多種多様な高付加価値製品を展示する場であるだけでなく、エセンシャル・コスタリカの国別ブースでは、バイヤーや消費者がコスタリカ製品の品質と多様性を実際に味わい、知ることができる機会も提供されました。


PROCOMERの輸出開発マネージャーであるMario Sáenz氏は、次のようにコメントしています。「PROCOMERでは、コスタリカ企業のために新しい市場と機会を引き続き模索しています。ソウルフード&ホテル2024に初めて参加することで、私たちの製品の多様性、高付加価値、そして持続可能性を、ダイナミックで豊かなアジア市場の中で、世界中からのビジネスチャンスが集まる場所である韓国に持ち込むことができました。」


ソウルフード&ホテル2024に参加する目的は、コスタリカを高品質な食品製品の信頼できる供給国として宣伝し、韓国との貿易を拡大し、非伝統的市場におけるコスタリカの輸出を多様化することでした。この見本市は、品質と有機的な特性で世界的に評価されているアラビカコーヒーや、その甘さと年間を通じての供給で知られるMD2パイナップルなど、主要な輸出製品を広く知ってもらう機会でもありました。


Todo Naturalの輸出マネージャーであるMarianella Chaves氏は、次のように協調しました。「ソウルフード&ホテル見本市に参加することは、韓国市場に参入したいと考えるすべての人にとって貴重な経験でした。この見本市は、バイヤー、サプライヤー、その他韓国食品業界の専門家とつながるまたとない機会を提供してくれました。また、市場の最新のトレンドや動向を知るための素晴らしい方法でもありました。」

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