1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「THE YELLOW MONKEY」コラボ企画第2弾 高級感を高めた音声体組成計と歩数計を商品化

共同通信PRワイヤー / 2024年7月3日 14時0分

「THE YELLOW MONKEY」コラボ企画第2弾 高級感を高めた音声体組成計と歩数計を商品化

本体裏面にはメンバー4人のサインを印字

見る角度で色が変わる外装を採用した音声体組成計とシックなデザインの歩数計2種を7月3日より予約開始


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407023055-O1-meB036Pk


 

健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区、代表取締役社長・谷田千里)は、結成35周年を迎えるロックバンド「THE YELLOW MONKEY」(ザ・イエロー・モンキー)とのコラボレーション商品を発売します。先にタニタカフェが監修したジャムに続く第2弾で、本体外装に特殊な塗装を施しメンバーの音声でナビゲーションする音声体組成計1種と3D(3軸加速度)センサー搭載歩数計2種を発売します。いずれもブラックを基調としラグジュアリー感を高めた商品で、価格はそれぞれ2万2000円(税込み)、3520円(税込み)。7月3日午後2時からタニタオンラインショップ(https://shop.tanita.co.jp/)で予約受け付けを開始します。予約の締め切りは8月1日午後1時で、発送は10月上旬以降を予定しています。


「THE YELLOW MONKEY」は、吉井和哉さん、菊地英昭さん、廣瀬洋一さん、菊地英二さんの4人からなる日本のロックバンド。タニタとのコラボ企画第1弾では「タニタカフェ監修のいちごナタデココジャム」の商品化と、これを使った特別メニューの提供を行い、好評を博しました。「THE YELLOW MONKEY」のファンの方に、これからも健康に音楽を楽しんでほしいという想いが「THE YELLOW MONKEY」とタニタで合致し、今回の商品化が実現しました。


音声体組成計はシンプルなデザインながら、本体の外装に特殊な塗装を施し、見る角度によってブラックやゴールドに変化する演出で、「THE YELLOW MONKEY」のブリリアントな世界観を表現しました。また、裏面にはメンバー4人のサインをあしらいました。もう一つの特徴は、音声によるナビゲーションです。搭載されている音声は、今回のコラボのためのメンバーの録り下ろしボイスで、計測結果やコメントに加え、誕生日にはお祝いのメッセージを読み上げるなど、楽しく計測をするための工夫を凝らしています。


 


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407023055-O2-41g7vvwO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください