1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【コスメの情報収集】コスメを購入したことのある女性に質問!

共同通信PRワイヤー / 2024年7月10日 19時0分


化粧品を使用・購入する際に、参考にしている情報源を聞いたところ、第1位が「口コミまとめサイト(@Cosmeなど)」59% 、第2位が「サンプル」41%、第3位が「テスター」37%となりました。


次いで「友人・知人・家族」「ECモールやSNS」の口コミが3割台で続きました。


 


「サンプル・テスター」という実際にお試しできるものと、「リアル・ネット含めたクチコミ」というお試しした人の声が集まるメディア・SNSが上位を占めました。


 


その理由としては、上位から順に「リアルな口コミを知りたい」「実際の使用感が気になる」「使用感や使い心地などの情報収集の手間や時間が省けると思う」という声が多く挙げられました。


また、「口コミを見た上で、テスターやサンプルを試してみたい」と回答した人は3割強にとどまりました。


 


調査結果の引用について


※調査結果データの引用、転載に際しては必ず【モノシルのコスメの情報収集に関する調査】と記載と当メディアリンクをお願いします。


当メディアリンク:( https://monocil.jp/


 


【出典の記載例】


出典:モノシルのコスメの情報収集に関する調査


https://monocil.jp/


出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ


https://monocil.jp/


 


調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。


 


クチコミポイ活サイト「モノシル」とは


クチコミポイ活サイト「モノシル」は、"ちょっとしたお買い物シーン"で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。


 


モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。


 


モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。


 


モノシルhttps://monocil.jp/


 


==================================


【会社概要】


会社名:株式会社くるみ


所在地: 東京都渋谷区恵比寿南2丁目23−3 恵比寿NHビル3F


事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス


設立日:2019年2月


代表取締役CEO: 奥村 拓哉


公式HP:https://monocil.jp/


==================================


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202407103433

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください