アバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」を活用した 広告パッケージを提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 11時15分
![アバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」を活用した 広告パッケージを提供開始](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/kyodopr/kyodopr202407113485_0-small.png)
b2024037-0716_4
アジアのα世代・Z世代をはじめとする若年層向けの企業ブランディングを支援
2024年7月16日
株式会社 電 通
株式会社電通(以下、電通)、株式会社CARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)、株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)、株式会社セプテーニ(以下、セプテーニ)は、NAVER Z Corporation(以下、NAVER Z)が提供するメタバースアプリ「ZEPETO(ゼペット)」を活用した国内初の広告パッケージ「Creator Collaboration Packages」を本日より提供開始します。本サービスでは、ZEPETOで影響力のあるクリエイター・インフルエンサーとタイアップし、FEED投稿※1を中心としたα※2世代・Z世代をはじめとする若年層向けの企業ブランディング施策や認知向上施策の実施が可能です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407113485-O2-AfWVwtve】
近年、ファッションブランドのメタバース参入が注目を集めています。アジアのα世代・Z世代の若年層女性を中心に全世界で4億人以上※3のユーザーが利用する韓国発のアバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」では、ユーザーは自分好みにカスタマイズした3Dアバターを使って交流を楽しむことができ、プラットフォーム内ですでに1300万以上もの3Dアバター用アイテムが販売※4されています。こうしたメタバース上での動向は、新時代のトレンドを生み出す発信源として、すでに海外では注目されていますが、日本国内における企業のマーケティング活用はまだあまり進んでいないのが現状です。
今回、新たに提供を開始するZEPETOを活用した国内初の広告パッケージ「Creator Collaboration Packages」では、メニューに応じてブランドのPRコンテンツを制作し、露出を拡大するための広告配信枠※5を提供します。
また、対象ブランドと相性が良く、日本を中心にフォロワーを有するインフルエンサーを複数人起用※6し、広告であることを明示した上で、制作したPRコンテンツを投稿します。ZEPETO上でエンターテインメント性の高いPRコンテンツを提供することにより、α世代・Z世代を中心とする若年層へ効果的にアプローチします。
また、実施施策の効果検証を行うためのレポートを作成し、メタバースを活用した企業のマーケティング活動における費用対効果を高めることを目指します。具体的な提供メニューは以下のとおりです。
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
アバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」を活用した広告パッケージを提供開始
PR TIMES / 2024年7月16日 14時45分
-
電通デジタル、アバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」活用した広告パッケージ
マイナビニュース / 2024年7月16日 11時46分
-
“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード
共同通信PRワイヤー / 2024年7月10日 13時0分
-
トランスコスモス、渋谷未来デザインとEbuAction共同で渋谷区の社会課題解決に向けた取り組みを開始
PR TIMES / 2024年7月5日 13時15分
-
トランスコスモス、世界的なバーチャル・プラットフォーム『ZEPETO』の先駆的パートナーに認定
PR TIMES / 2024年7月2日 12時45分
ランキング
-
1iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
2「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
3中国は不動産バブル崩壊で「未完成ビル」と「売れ残り住宅」の山→政府当局が打ち出した“支援策”の裏にひそむ「重大な懸念点」【現地駐在員が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月15日 8時15分
-
417年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
-
5「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)