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深セン-中山通道:SANY、中国のインフラにおけるもう一つの重要なマイルストーンを強化

共同通信PRワイヤー / 2024年7月12日 10時3分

深セン-中山通道:SANY、中国のインフラにおけるもう一つの重要なマイルストーンを強化

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407113534-O2-JB9Zo7GP


上海、2024年7月11日 /PRNewswire/ -- 2024年6月30日、香港-珠海-マカオ大橋の開通から7年経過し、中国の珠江デルタはもう一つの重要なマイルストーンを迎え、深セン-中山通道が正式に試運転を開始しました。この通道は賑やかな深セン市と中山市を結び、橋、人工島、トンネル、そして水中通路を連結しており、全長24キロメートル、双方向8車線となっています。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407113534-O1-A1oXl694


この通道の完成は確かに喜ばしいことですが、その地理的な位置と技術的な難易度から、世界で最も困難な海上横断プロジェクトの一つとして知られています。このプロジェクトの背後で、SANYは大きく貢献した1社として極めて重要な役割を果たしました。


驚異のエンジニアリング:海を渡るプロジェクトにおけるSANYの役割


2019年7月、複数のSANYクローラクレーンが通道の重要な構成要素である霊定洋大橋(Lingdingyang Bridge)の最初の鋼製吊り下げボックスを設置していました。高さ14.5メートル、外径41.2メートルのこの吊り下げボックスは、重さが約1,800トンに達し、これはエアバスA380型機7機の合計重量を上回ります。この吊り下げボックスは重要な衝突防止対策であり、橋の強固な安全性を確保します。10時間にわたる連続作業の後、SANYのクレーンはこのボックスを正確に所定の位置に設置しました。


2020年3月、このプロジェクトは最も重要で困難な段階に入りました。1回の作業で5,098立方メートル以上のコンクリートを注ぎ込み、これは標準的なプール4つ分に相当します。高温と強い海風のため、速く連続的なコンクリート打設が必要であり、そうでなければコンクリートが不均一に固まり、亀裂が生じる可能性がありました。スムーズなコンクリート打設を確保するために、SANYはサービスエンジニアを現場に派遣しました。技術担当者と相談し、共同で打設の順序と品質保証のための綿密な計画を立てました。最終的に、複数の48メートルのSANYポンプトラックが72時間の連続作業で打設を完了し、計画時間よりも約10%短縮され、海上建設の新記録を樹立しました。このような優れたパフォーマンスは、SANYの強力な研究開発能力と先進的な製造基準を裏付けるものであり、複雑な工学的要求や過酷な作業環境においても、機器が高い安定性と信頼性を維持できることを示しています。

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