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Xinhua Silk Road:中国・天津に専門家が集結、国際海運業界の新たな道とチャンスを探る

共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 10時9分

Xinhua Silk Road:中国・天津に専門家が集結、国際海運業界の新たな道とチャンスを探る

北京、2024年7月13日 /PRNewswire/ -- 7月10日、天津国際海運博覧会2024が開幕し、世界の400を超える海運関連企業、港湾、業界団体から専門家や企業関係者が天津に集まり、世界の海運業界の新たな道筋とチャンスを探りました。


世界的に有名な海運調査機関であるClarkson Research Services Ltd.のグローバル責任者であるSteve Gordon氏は、世界貿易の85%は海上貿易であり、「海運経済の多くの分野において、中国は信じられないほど重要であり、世界市場をリードする地位を占めている」と述べました。


中国は世界最大の貿易国となっています。「税関総署によると、今年1~5月、中国の対外貿易額は17兆5000億元(約2兆4000億ドル)で、前年同期比6.3%増となりました」と商務次官のWang Shouwenは述べました。


COVID-19パンデミックがその生地をテストし、広範な混乱を引き起こしたとき、世界の海運業界が近年遭遇した前例のない課題にもかかわらず、グローバルサプライチェーンは、博覧会に出席した専門家によると、その信じられないほどの回復力を示しました。


「紅海の脅威とパナマ運河の混乱は、私たちのオペレーションに複雑さをもたらしましたが、これらの出来事は同時に、私たちがより堅牢で柔軟なソリューションを開発する原動力にもなっています」と、世界海運協議会の会長兼CEOであるJoseph Edward Kramekは述べました。


Kramekは、気候変動との戦いが最重要課題であることを強調し、世界の海運業界はゼロ・エミッション燃料への転換を主導しなければならないと警告しました。


「この挑戦は、グリーン・テクノロジーの革新、新市場の開拓、持続可能な成長を生み出す大きなチャンスでもあります」 と、Kramekは付け加えました。


「単純に港湾の処理能力を追求する発展モデルから脱却するためには、港湾が港湾経済の質の高い発展を牽引するモデルへの転換が必要です」と、上海国際海運学院学術委員会のZhen Hong主任は述べました。


海運業界が未来に向けて前進するための国際協力・交流プラットフォームであるこのイベントは、7月13日までの4日間開催されます。


元のリンク:https://en.imsilkroad.com/p/341081.html


 

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