オムディア:中国のパネルメーカーが98インチ/100インチのテレビ市場を独占、中国のテレビ業界を活性化
共同通信PRワイヤー / 2024年7月17日 10時17分
「また、ハイセンスはUEFA EURO 2024に向けてヨーロッパで100インチのLCDテレビのプロモーションを開始しました。2023年において、TCLが超大型LCDテレビの出荷台数でトップとなり、それに続いてハイセンス、スカイワース(Skyworth)、シャオミ(Xiaomi)、サムスン(Samsung)が続きました。ハイセンスは、2024年に85インチテレビの出荷量を前年比で26%増加させ、98インチ/100インチテレビの出荷量を505%増加させることを目指しています。また、サムスンとLGエレクトロニクス(LG Electronics)は、2025年の出荷に向けて中国のサプライヤーから100インチパネルを調達する計画です。」
2023年第4四半期に、中国では価格戦争が98インチ/100インチのテレビにも及び、100インチLCDテレビが10,000元未満で販売されました。当初、超大型テレビは収益性が高かったものの、中国ブランドは現在、より低価格で出荷量を増やし、グローバルなイメージを向上させることを目指しています。オムディアは、2024年第4四半期に100インチLCDテレビが6,999元でプロモーションされる可能性があり、その結果、これが損失を招く可能性があると考えています。超大型テレビの普及を促進するためには、パネルメーカーからの戦略的支援が重要です。
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