【20~50代女性に聞いた】コスメ購入時に口コミは確認する?購入しない理由をわかりやすく解説
共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 14時7分
![【20~50代女性に聞いた】コスメ購入時に口コミは確認する?購入しない理由をわかりやすく解説](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/kyodopr/kyodopr202407193877_0-small.png)
自分に合った商品が見つかるクチコミポイ活サイト「モノシル」を運営する株式会社くるみ(本社:東京都渋谷区)は、「コスメの口コミと購買に関する調査」を実施しました。
コスメの口コミと購買について気になっている人は、参考にしてみてください。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193877/_prw_PT1fl_6yt3TV3m.png】
調査結果サマリー
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193877/_prw_PT2fl_jkRM46qs.png】
口コミの内容が購買に大きく影響
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407193877-O1-NsO2NioC】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407193877-O2-344jM9N7】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193877/_prw_PT3fl_V6f99Pqt.png】
9割以上の人が、購入前に口コミを見て購入するかどうかを決めていることがわかりました。
また、参考にしている口コミの情報はどこで見ているかを聞いたところ、第1位が「口コミやレビューの評価が低かった」62% 、第2位が「思っていた使用感と違いそうだった」38%、第3位が「思っていた仕上がりと違いそうだった」25%となりました。
実際の購買にあたっては口コミの内容が大きく影響していることがわかります。
また、2位以降には「思っていた使用感と違いそう」「思っていた仕上がりと違いそう」がランクインしていますが、購入前に自分の欲しいものとイメージが合っているかをしっかりリサーチしていることがわかります。
できる限り失敗を避けようとするユーザーの気持ちの表れといえるのではないでしょうか。
コスメを購入後、口コミを検索する人は約6割
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407193877-O3-VZOAi2k8】
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
【女性のヘアケア情報収集に関する調査】約半数がまとめサイトで情報収集していると回答!
共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 20時17分
-
20~50代の女性に聞いた「コスメ購入時の失敗談」失敗した経験がある人は9割以上?
共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 14時23分
-
【20~50代の女性に聞いた】ECサイトでコスメを買う際に重要視していることとは?
共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 14時22分
-
【20~50代女性のコスメ調査】化粧品買い替えのきっかけを徹底解説
共同通信PRワイヤー / 2024年7月30日 18時39分
-
【女性のコスメ口コミ収集に関する調査】約7割がまとめサイトと回答?具体的な理由と口コミ参考例を解説
共同通信PRワイヤー / 2024年7月30日 18時37分
ランキング
-
1エレベーター大手・フジテックが4年間に20億円申告漏れ…国税指摘、4億6000万円追徴
読売新聞 / 2024年7月31日 23時44分
-
2ちゃんぽん界の絶対王者「リンガーハット」 値上げだけではない、不調が続く根本原因
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 6時25分
-
3「キャンプブーム」は終わった アウトドア業界はどの市場に“種”をまけばいいのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 7時30分
-
4トヨタ自動車、国交省「是正命令」受け謝罪 型式指定不正の原因は「現場と経営の両面」体制見直しへ
ORICON NEWS / 2024年7月31日 17時47分
-
5日傘の売り上げ「去年の約3倍」災害級暑さで爆売れ、“進化形”日傘も登場【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月31日 21時13分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)