1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【20~50代女性のコスメ調査】化粧品買い替えのきっかけを徹底解説

共同通信PRワイヤー / 2024年7月30日 18時39分

【20~50代女性のコスメ調査】化粧品買い替えのきっかけを徹底解説

自分に合った商品が見つかるクチコミポイ活サイト「モノシル」を運営する株式会社くるみ(本社:東京都渋谷区)は、「化粧品買い替えのきっかけに関する調査」を実施しました。


 


化粧品買い替えのきっかけについて気になってい​​る人は、参考にしてみてください。


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT1fl_on6B7t7v.png


調査結果サマリー


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT2fl_971iPDWj.png


 


新しく購入するコスメを知ったきっかけ 第1位は「SNS」


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213892-O1-BPb8xVnA


 


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT3fl_XYd208ih.png


新しく購入するコスメを知ったきっかけを聞いたところ、第1位が「SNS」52% 、第2位が「口コミサイト」44%、第3位が「知人友人からの紹介」27%となりました。


 


普段からよく見ているSNSでの評価が高いものは、積極的に試してみたいという傾向がうかがえます。


 


コスメの買い替えを決めたきっかけ 第1位「口コミ評価がたかい」


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213892-O2-h1pIQAC4


 


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT4fl_UJFbwTx7.png


コスメを買い換えるきっかけを聞いたところ、第1位が「口コミ評価がたかい」57% 、第2位が「店頭でテスターを試す」53%、第3位が「店頭の商品紹介や、パッケージを見て」33%となりました。


 


むやみに購入するのではなく、事前に口コミを調べたり、実際に試して自分に合っているかを確認したいという需要が高いようです。


また新しい商品でも、口コミ評価が高ければ購入したいという積極性もうかがえます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください