【女性のヘアケア情報収集に関する調査】約半数がまとめサイトで情報収集していると回答!
共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 20時17分
いいねの数や、評価(☆)の高さよりも、レビュー件数の多さが重視されていることがわかります。
たくさんの人が使用していることで、その分意見の数も増え、安心感に繋がることがうかがえます。
収集したヘアケア情報の中で、特に参考にするポイント第1位は「効果・効能」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213893-O3-8dNRiZ4H】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213893/_prw_PT5fl_E49KxApn.png】
収集したコスメ・美容情報の中で、特に参考にするポイントを聞いたところ、第1位が「効果・効能」66% 、第2位が「使用感・テクスチャー」64%、第3位が「コストパフォーマンス」38%となりました。
ダントツで使用した際の「効果・効能」「使用感・テクスチャー」についての関心が高く、次いで「コストパフォーマンス」は、約4割の人が関心を持っているため、情報収集をする中でこの2つが購入の決め手になっていると言えます。
調査結果の引用について
調査結果データの引用、転載に際しては必ず【ヘアケアの情報収集に関する調査/モノシル】と記載と当メディアリンクをお願いします。
当メディアリンク:( https://monocil.jp/ )
【出典の記載例】
出典:ヘアケアの情報収集に関する調査/モノシル
出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ
※調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
クチコミポイ活サイト「モノシル」とは
クチコミポイ活サイト「モノシル」は、"ちょっとしたお買い物シーン"で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。
モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。
モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。
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【会社概要】
社名:株式会社くるみ
代表者:河合玄樹
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203
設立:2018年8月
事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス
メディア:モノシル( https://monocil.jp/ )
配信元:株式会社くるみ( https://curumi.co.jp/ )
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関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202407213893
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
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