1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【女性のヘアケアへの意識調査】ヘアケア商品を買う1番の決め手はSNSなどの口コミ評判!

共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 14時25分

【女性のヘアケアへの意識調査】ヘアケア商品を買う1番の決め手はSNSなどの口コミ評判!

自分に合った商品が見つかるクチコミポイ活サイト「モノシル」を運営する株式会社くるみ(本社:東京都渋谷区)は、「ヘアケア意識に関する調査」を実施しました。


 


ヘアケア意識について気になってい​​る人は、参考にしてみてください。


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213897/_prw_PT1fl_8m9I7gKQ.png


調査結果サマリー


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213897/_prw_PT2fl_vQrwdNVF.png


 


7割以上の人が「ヘアケア用のシャンプー・トリートメント」をしていると回答


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213897-O1-ds9oGZY6


 


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213897/_prw_PT3fl_SsqDC8mm.png


ヘアケアのために使用している製品を聞いたところ、第1位が「ヘアケア用のトリートメント」72% 、第2位が「ヘアケア用のシャンプー」71%、第3位が「ドライヤー」54%となりました。


 


シャンプーやトリートメント、ドライヤーなど、ヘアケアの基本とされるアイテムは多くの人が使用していることがわかります。


 


1人当たり、平均3アイテム使用していることがうかがえます。


 


ヘアケア商品を購入する決め手 第1位は「SNS等ネットの口コミ評価」


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213897-O2-35iGN3Ge


 


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213897/_prw_PT4fl_nt7ctbFV.png


ヘアケア商品を購入する決め手を聞いたところ、第1位が「SNS等ネットの口コミ評価」68% 、第2位が「美容師に勧められた」29%、第3位が「家族や友人に勧められた」19%となりました。


 


「SNS等ネットの口コミ評価」と回答した理由としては、「実際に使ったリアルな口コミが参考になる」「使用したイメージや仕上がりを見ることができる」という声が多く挙げられました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください