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「そんなこともできるの!?」LINEヤフー社と語る、統合で実現するデータ分析とは?

共同通信PRワイヤー / 2024年7月24日 13時0分

「そんなこともできるの!?」LINEヤフー社と語る、統合で実現するデータ分析とは?

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]


2024年7月24日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)


[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。


ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月15日から7月21日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。


■「そんなこともできるの!?」LINEヤフー社と語る、統合で実現するデータ分析とは?

https://dentsu-ho.com/articles/8986

#デジタル #データクリーンルーム #データ分析 #デジタルマーケティング

日本中のあらゆる生活者に愛用され1to1コミュニケーションに強みを持つLINEと、検索から購入まで約100のサービスを保有し、多様なデータ基盤を持つヤフーが合併し、LINEヤフー株式会社が誕生。日本屈指の両プラットフォームを保有するLINEヤフーは、企業のマーケティング活動にどのように貢献できるのか、お話を聞きました。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407223956-O1-RgKRHGm5

著者:相原 茉鈴(LINEヤフー ビジネスPF統括本部)×山本 翔太郎(LINEヤフー ビジネスデザイン統括本部)×大下 酬人(電通デジタル プラットフォーム部門プラットフォーム2部)×赤澤 新之介(電通 データ・テクノロジーセンター)


 

■Z世代就活生まるわかり②~就活における男女の考え方の違いとは?

https://dentsu-ho.com/articles/8993

#ジェンダー #インサイト #採用 #就職活動 #Z世代

「Z世代就活まるわかり調査2024」などの調査結果を見ると、男女差が顕著な項目があり、企業に入社する前の段階からすでにジェンダーによる意識差が生じていることがわかりました。いまの就活生の動向や働き方に対する意識などをひもとき、ジェンダーギャップ解消のヒントにもつながる男女の意識差に着目し、特に女性の意識を深掘りします。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407223956-O2-I8G19EOE

著者:飯沼 瑶子(電通 第8マーケティング局)×疋野 杏奈(電通 第7マーケティング局)

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