北海道生まれの乳酸菌を中国へ!「明治北海道風味ヨーグルトシリーズ」中国にて新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年8月8日 11時0分
当社は、「明治グループ2026ビジョン」における重点方針として、「海外市場での成長基盤の確立」を掲げており、2026年度には海外売上高比率10%以上の実現を目指しています。また、海外展開エリアとして中国を重点エリアと位置付けており、牛乳・ヨーグルト事業、アイスクリーム事業、菓子事業、栄養事業、業務用食品事業を展開しています。
当商品の発売を通じて、中国でのヨーグルト市場の拡大を図るとともに、中国のお客さまの健康な食生活に引き続き貢献してまいります。
■「明治北海道風味ヨーグルト150g(食べるタイプ)」を2024年6月に発売!
当社は明治(中国)投資有限公司を通じて、北海道十勝産生乳から見出した「十勝ミルク乳酸菌TM96」を使用したヨーグルト「明治北海道風味ヨーグルト150g(食べるタイプ)」を2024年6月に発売しました。中国のヨーグルト市場にはない新しい価値を提案する商品であり、ヨーグルト市場のさらなる拡大への貢献が期待されています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408074703-O7-e05npW2Y】
「明治北海道風味ヨーグルト150g(食べるタイプ)」
容量:150g、販売価格:9.9元 (税込)
■中国にて事業一体型の商品開発センターを設立!
当社は、中国事業を統括する100%出資子会社の明治(中国)投資有限公司を通じて、中国での各事業の商品開発機能を一体化した商品開発センターを設立し、2024年4月より稼働を開始しました。これまで、中国での商品開発は事業ごとに実施していました。これらの商品開発機能を明治(中国)投資有限公司に集約し、新たに商品開発研究センターを設立することで、市場変化の早い中国において、現地の嗜好に合った商品開発のスピードを向上し、新たな市場創出と商品の付加価値向上を図ってまいります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408074703-O8-Q7nrRO4u】
商品開発センターがある明治制果食品工業(上海)有限公司外観
<商品開発センター概念図>
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408074703-O10-3SnP1O6y】
■中国での北海道に対する好感度や商品イメージについて
中国のお客さまは、日本の地域の中でも“北海道”に対する認知度、好感度が高く、多くの方々が北海道に関連する商品として「乳製品」をイメージし、喫食経験があることがわかりました。
< 日本の地域別知名度・好感度>
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408074703-O12-gPx56A9q】
<北海道といえば思い浮かべる商品カテゴリー/食用/飲用したことのある関連商品>
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408074703-O14-S706cYtG】
出所: 2023 年明治(中国)投資有限公司調べ( n=450 )
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202408074703
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
楽しい仕掛けで遊んで、ハロウィンを楽しもう! ハロウィン限定パッケージ各種
共同通信PRワイヤー / 2024年8月9日 14時0分
-
かき混ぜることでチーズとブラックペッパーが薫り立つ!「明治 十勝チーズリゾット2個入」8月下旬新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年8月7日 14時0分
-
【島根県のアイス3選】古くから老若男女に愛されるレトロ感漂う昔ながらのアイスキャンデー
CREA WEB / 2024年8月3日 11時0分
-
明治の乳酸菌Lactobacillus paragasseri OLL2716株の継続摂取が腸内細菌叢の変化を緩和する可能性を示唆
共同通信PRワイヤー / 2024年7月24日 14時0分
-
廃棄される「明治ほほえみ らくらくミルク」のアタッチメントを 知育玩具へアップサイクルし、乳児院へ寄付
共同通信PRワイヤー / 2024年7月23日 14時0分
ランキング
-
1ゆうちょ銀、貯金金利引き上げ=5倍の年0.1%、来月2日
時事通信 / 2024年8月9日 17時59分
-
2生活保護も断られ、収入は「年金月5万円のみ」。酷暑でもエアコンつけられず…68歳で失業した非正規雇用おひとりさま老人の「酷すぎる終着点」【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月9日 11時45分
-
3ミスドはなぜ「なんか、ちょうどいい空間」なのか 値上げしても業績絶好調、背景の「空間の魅力」
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 10時0分
-
4お客が求める「おいしいコーヒー」神話 カフェ経営で見落としがちな“ほろ苦い現実”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月7日 8時27分
-
5フワちゃんCM削除「Googleの判断」が妥当な理由 「やす子が許せば問題ない」とは企業は考えない
東洋経済オンライン / 2024年8月9日 20時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください