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視聴者から“体験者”へ!テレビ×メタバースでエンタメはこう変わる

共同通信PRワイヤー / 2024年8月14日 13時0分

#経営#アイデア#就職活動#採用

クライアント企業の採用ブランディングを支援する他、就活生のキャリア形成のサポートも行う、電通のコンサルティングチーム「採用ブランディングエキスパート」。就活生に向けたキャリア・コンサルの一例として、「エンカレ大学」で行った4回の講義をダイジェストでご紹介します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408134919-O3-41pghRPP

著者:増田 健人(電通 第8マーケティング局)×渡邉 里奈(電通 第2マーケティング局)


 

■能登半島地震より半年、地域復興を支える「関係人口」とは? ~草の根で拡がる復興支援ネットワークの未来~

https://dentsu-ho.com/articles/9015

#ワークショップ#SDGs#地域活性化#社会課題

社会課題解決に挑む個人と企業のネットワーキングを推進するイベント「Beyondカンファレンス2024」。今年で3回目の開催となる本イベントのレポートとともに、社会課題解決のキーワードとして頻出した「関係人口」について取り上げながら、その意味と効力を解説します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408134919-O4-XFkgw76f

著者:井口 理(電通PRコンサルティング 執行役員)


 

■没入体験型の究極アート体験「イマーシブミュージアム」が開催。今年は、YOASOBIの楽曲誕生までの特別体験も

https://dentsu-ho.com/articles/9020

#アート#展示会#AI#クリエイティブ#ニュース

没入体験型ミュージアム「Immersive Museum TOKYO vol.3印象派と浮世絵~ゴッホと北斎、モネと広重~」が、ベルサール新宿南口で開催されている。会期は10月29日(火)まで。また、9月8日(日)までの期間限定で16時30分から、YOASOBIの全面協力のもと「Immersive Museum YOASOBI ―『海のまにまに』が、できるまで。―」を開催する。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408134919-O5-5lniI15y


 

他にもぞくぞく!


ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/


※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202408134919

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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