1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「TopBrand 2024 グローバルブランドトップ500リスト」が発表され、Appleが連続してチャンピオンに

共同通信PRワイヤー / 2024年8月20日 9時52分

「TopBrand 2024 グローバルブランドトップ500リスト」が発表され、Appleが連続してチャンピオンに

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408195081-O2-njV61Y11


広州、中国, 2024年8月19日 /PRNewswire/ -- 第18回中国ブランドフェスティバルは、2024年8月7日から10日まで広州で開催されました。今年のブランドフェスティバルのテーマは「新しい品質と突破」です。千年を超えるビジネスの都に、8,000人以上のゲストが集まり、並行フォーラム、ブランド展示会、起業家スポーツイベント、ブランドリーダー会議など、さまざまな活動に参加しました。開会式には約3,000人が出席しました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408195081-O1-DybU9E89


この期間中、TopBrand Unionによって「TopBrand 2024 グローバルブランドトップ500リスト」が発表されました。このリストは今回で3回目の発表となります。Appleは1,0217億2,800万ドルのブランド価値で連続してチャンピオンに輝きました。MicrosoftとAmazonは、それぞれ9669億3,200万ドルと8084億1,500万ドルのブランド価値で2位と3位にランクインしました。Nvidiaは、8位から4位に上昇し、ブランド価値は8042億7,900万ドルです。Alphabet、サウジアラムコ、Walmart、Berkshire Hathaway、Meta、UnitedHealth Groupが5位から10位にランクインしました。


国別では、アメリカが最も多くの企業(187社)をリストに載せ、全体の37.4%を占め、ブランド価値の合計は16.80兆ドルに達しました。トップ10のブランドのうち、サウジアラムコを除いてすべてアメリカのブランドであり、ExxonMobil、JPMorgan Chase、Eli Lilly、Costco、Teslaもトップ20に入りました。


中国は第2位で、リストには99社が名を連ね、ブランド価値の合計は6.29兆ドルに達しました。その中で、Sinopecは2897億7,000万ドルのブランド価値で12位にランクインし、PetroChina、State Grid、TSMCが13位から15位にランクインしました。トップ50にはTencent、Huawei、Alibabaなどの技術企業も含まれています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください