発売30周年を記念し“ひと皿のぜいたく”を追求「銀座カリー」ブランド新発売 8月下旬より順次販売/全国
共同通信PRワイヤー / 2024年8月21日 14時0分
銀座カリー(1994年)
温めずにそのまま食べることもでき、賞味期限3年と長期保存可能で
災害時に備えたローリングストックにも適したシリーズ展開など進化
「銀座カリー」ブランド新発売
8月下旬より順次販売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、今年で発売30周年を迎える「銀座カリー」ブランドを、具材の増量により満足度を向上させるとともに、電子レンジでも調理可能なパッケージを採用するなど進化した新たなラインアップにて、2024年8月下旬より順次、全国にて発売します。
「銀座カリー」シリーズ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408205136-O1-sUX7qpHt】
左から「銀座カリー中辛」(180g)、「銀座カリー辛口」(180g)、「銀座ハヤシ」(180g)、
「銀座キーマ」(150g)、「銀座バターチキン」(180g)
希望小売価格:各389円(税込)
「銀座カリー」シリーズは、特製二段仕込みブイヨンの芳醇なコクと、あめ色になるまで炒めたたまねぎの甘みにより、薄切りビーフの旨みを引き出した、“ひと皿のぜいたく”を楽しめるレトルトカレーです。特製二段仕込みブイヨンとは、一晩かけて炊き出した本格ブイヨンで、牛肉と香味野菜をもう一度さっと抽出しました。コクと旨みに豊かな香りたちを加えた「銀座カリー」シリーズのおいしさの秘訣です。
今般、「銀座カリー」シリーズは、この特製二段仕込みブイヨンの芳醇なコクとともに、具材の増量によりおいしさとともに満足度をさらに向上させました。また、暑さで加熱調理が敬遠される時期にも使いやすい、電子レンジでも簡単に調理可能なパッケージを新たに採用しました。
パッケージでは、「銀座カリー」のブランド名と、古き良き銀座の洋食文化を感じられる懐かしさを表現しました。さらに「銀座カリー中辛」「銀座カリー辛口」は“具材50%増量※”、「銀座ハヤシ」は“具材25%増量※”、「銀座キーマ」は“ビーフ感アップ※”、「銀座バターチキン」は“チキン40%増量※”という具材の増量や、電子レンジ調理可能という点を目立つように訴求することで、30周年を迎えさらに進化していきたいという思いを表現しました。
※ 当社従来品比
「まいにちおいしい銀座カリー」シリーズ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408205136-O2-E13oa29V】
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