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【人材紹介業の方必見】転職経験者が転職時に妥協したこと「キャリアアップ」「仕事内容」続く第1位は…?

共同通信PRワイヤー / 2024年8月23日 11時0分


 


 


まとめ


今回、株式会社リンクアンドパートナーズは、転職サイトを利用して転職した営業職経験のある20代〜30代の男女848名を対象に、「20代〜30代の営業職の転職」に関する実態調査を実施しました。


 


転職活動中の悩みとしては、「自分に適性がある仕事かどうか」や「求人情報の信頼性について」「年収や条件面での不安」が多いことが明らかとなりました。


 


転職先の職種については、30.4%の方がこれまでとは違う職種に転職していることが示され、これまでとは違う職種のなかでは「経営/企画/管理/事務」に転職した方が最も多い結果となりました。


 


転職先を探す際に優先したことについては53.7%の方が「年収」と回答しており、次いで「仕事内容」「勤務地」という結果になりました。


 


今後、転職サイトに期待することは、「マッチング精度の向上」が最も多いことが示されました。自分の仕事の適性について悩みを抱える方も多かったことから、年収も含め、自分に合った情報の提供が転職サイトに求められているようです。


 


資料では、下記内容もまとめていますので、ぜひこちらもご覧ください。


・転職について調べ始めたのは離職するどれくらい前から?


・異職種に転職した理由とは?


・転職先を決める際、最初に妥協したことは?


・妥協した理由とは?


・どれくらい年収が下がることを許容できた?


 


本調査のレポート資料はこちら


 


 


リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「PRIZMA」


ファクトデータを基にプレスリリースを打つ「PRIZMA」というサービスで、貴社専属のPRチームを提供します。1,022万人もの多種多様なモニターによるリアルなアンケート結果に裏付けられたリリースが、あらゆる業界のお客様における商品・サービスの認知度向上と企業ブランディングに貢献します。


 


さらに、調査結果をホワイトペーパー、メルマガコンテンツなどにも活用可能で、お客様のマーケティングも幅広くサポートいたします。調査データは「コンテンツの質」の向上に繋がる1つの要素のため、あらゆるコンテンツマーケティング施策に取り入れることも可能です。


 


また、実績と経験が豊富な広報・PR活動のプロが、企画立案からメディア配信に至るまでをワンストップで行うため、低コストにもかかわらず、高いクオリティでプレスリリースを提供できます。これにより、新商品の発売や新サービスのリリースといった切り口に依存せず、定期的な高品質のプレスリリース配信が可能となり、中長期的な広報戦略としてもご活用いただけます。

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