1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

対象を絞った上市前の科学的アウトリーチにより、治療採用が40%スピードアップ

共同通信PRワイヤー / 2024年8月22日 10時43分

対象を絞った上市前の科学的アウトリーチにより、治療採用が40%スピードアップ

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225232-O3-0m9EYo99


ヴィーバ・パルスによる新たな調査により、学会と早期キャリアの専門家が患者の転帰に最も強い影響力を持つことが判明


シンガポール、2024年8月22日 /PRNewswire/ -- ヴィーバ・システムズ(Veeva Systems、NYSE:VEEV)は本日、最新のヴィーバ・パルス現場傾向レポートにおいて、対象を絞った上市前の科学的アウトリーチにより、医務担当部署による治療採用への影響が最大化することを明らかにしました。この分析によれば、上市前の科学的活動に投資し、学会を優先しているバイオ医薬品企業は、投資額で劣る製薬企業よりも40%早い治療採用を獲得しています。また、早期キャリアの専門家はデジタルエンゲージメントをさらに頻繁に使用しており、患者に対して新しい治療を開始できる可能性が4倍高くなっています。


アジアにおいては、医療従事者(HCP)は対面でのエンゲージメントを重要視しており、動画、Eメール、電話、テキストやアプリ内チャットといった他のチャネルを上回っています。


また、この地域では、米国、欧州、南部と比較して、動画の利用率が世界最高となる56%を記録しており、より詳細なエンゲージメントをが好まれていることが示されています。


医療従事者は、革新的な新薬や複雑な疾患に関して急速な進化を遂げている科学的エビデンスの特定に役立てようと、バイオ医薬品企業に注目しています。上市前の活動を臨床ガイドライン、出版物、学会を中心とした新たなステークホルダー群に集中させることで、医務担当部署は主たる医療従事者にアプローチし、治療方針の決定を改善できます。


Advanz Pharma社のグローバル・メディカル・エクセレンスおよびオペレーション担当役員を務めるAngela Smart氏は、「医療が一流の科学的オピニオンリーダーに集中できた時代は終焉しました。今やステークホルダーの範疇は拡大しており、従来の専門家に留まらず、エンゲージメント戦略の拡大は不可欠です」と述べています。 


ヴィーバ・パルスの最新分析による成果:


対象を絞った上市前の科学的活動により、治療採用が迅速化つまり、主となる専門家を学会に参加させ、臨床ガイドラインの策定を支援し、発売前に出版物への掲載を確実に行うことで、企業は他社よりも40%早く治療採用を獲得できるということです。このことは、この段階における医療部署のリソース増強が、上市の成功の追い風となることを示しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください