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対象を絞った上市前の科学的アウトリーチにより、治療採用が40%スピードアップ

共同通信PRワイヤー / 2024年8月22日 10時43分



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学会活動が臨床判断に影響力を向上上市前の学会活動への投資額が多いほど、承認後の治療に与える影響も大きくなります。臨床ガイドラインや出版物への投資よりも、学会やその後のオンライン会議の方が、科学的認知度を高め、影響力の大きな医学的対話の促進に役立ちます。



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若手HCPを取り込むことで、新たな治療への理解を促進インターネットに精通した若手の専門家は、患者に対して新たな治療を開始する可能性が4倍高くなっています。また、学会で発言する確率が5倍、オンラインで活動する確率が11倍、出版する確率が7倍高くなっています。

アジアでは対面でのコミュニケーションが好まれるため、医療従事者のより深い関与が必要直近の四半期では、対面での活動がチャネルミックスの82%を占め、Eメール、電話、動画、ショートメール、チャットといった他のチャネルを上回っていました。同じ傾向が、中小バイオテック企業から大手バイオ医薬品企業まで、業界全体で一貫して見られます。

医療従事者との関わりにおけるコンプライアンスに準拠したコンテンツの重要性が継続昨今、クローズドループマーケティング(CLM)向けの対話型視覚資料の使用は対面および動画の双方で増加していますが、これは医療従事者とのより個人的な対話を創出するコンテンツの活用に対する重要性が増加ていることを示しています。



ヴィーバ社のアジア事業コンサルティング部門を率いるShafi Hussain氏は、「複雑な新薬の理解を助ける重要情報を適切なチャネルで提供することで、現場部署が医療従事者のニーズに応え続けることが重要です。当社パルスのデータでは、発売前に科学的エビデンスを効果的に伝えることが、迅速な治療採用の推進に大きく影響することが示されています。医療従事者のニーズは日々進化しており、データを活用して効率性とエンゲージメントを高める戦略の策定が重要です」と語りました。 


ヴィーバ・パルス現場傾向レポートについて世界中のバイオ医薬品企業における現場チームの80%以上を対象に6億件以上のHCPとのやりとりと活動を分析したヴィーバ・パルス現場傾向レポートは、業界最大のHCPエンゲージメントのベンチマークです。この分析はVeeva CRMに記録されたリアルタイムの取引データを集めて、ヴィーバ・データ・プロダクツがライフサイエンスのエンゲージメントアクティビティに関する見解を提供しています。データは四半期ごとにヴィーバによってインデックス化され、企業が基準に沿って効果的かつ正確に成果を評価し、継続的な成長と影響のために適切で実施可能な目標を設定できるようにしています。

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