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住友林業グループ 企業広告 「Good NeighborWood 森と人は、良き隣人になろう。」シリーズ第2弾

共同通信PRワイヤー / 2024年8月23日 11時17分

住友林業グループ 企業広告 「Good NeighborWood 森と人は、良き隣人になろう。」シリーズ第2弾

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2024年8月23日

住友林業


 住友林業株式会社(社長:光吉 敏郎 本社:東京都千代田区)は、脱炭素をテーマとした企業広告の第2弾として、俳優の小日向文世さん、板垣李光人さんを起用した「Good NeighborWood 森と人は、良き隣人になろう。」の新シリーズ3部作「森林・ニュージーランド」篇、「木材・ニュージーランド」篇、「木造建築・ダラス」篇を制作しました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408235292-O1-277M8K63

「Good NeighborWood 森と人は、良き隣人になろう。」シリーズ第2弾


■「Good NeighborWood 森と人は、良き隣人になろう。」シリーズについて

「NeighborWood」は、ご近所や隣人という意味を持つ「Neighborhood/Neighbor」と、森林を表す「Wood」を組み合わせた造語です。「森と人」が、お互いを尊重し、力を貸し合って「良き隣人」になる。そして共に、持続的に生きていく。そんなメッセージを込めています。「森と人」を事業でつないできた住友林業が目指す、脱炭素に向けた経済と社会の新たなかたちを表現しています。


■シリーズ第2弾について

第1弾から踏襲する「Good NeighborWood 森と人は、良き隣人になろう。」というテーマの下、海外にある住友林業の社有林および関連施設で撮影を行いました。日本の森と全く異なる表情を見せるニュージーランドの森とダイナミックな木材加工工場、ダラス近郊に完成した近代的な木造のオフィスビルを舞台に、森を育てることや木材利用・木造建築の価値を伝えます。ストーリーを進めるのは、引き続き、森役の板垣李光人さんと人間役の小日向文世さん。互いの理解が深まってきた森と人との関係にも注目してもらいながら、互いの視点から語らうCMをぜひご覧ください。


<TVCM>

・関東、関西、名古屋、北海道、宮城、広島、福岡の7地区で放映中 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408235292-O3-5wLqh48T

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408235292-O4-uVRMxcrs

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408235292-O2-S01rKVus

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