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電通PRC、『鬱憤構文®ワークショップforインターナルコミュニケーション』提供開始

共同通信PRワイヤー / 2024年8月30日 11時0分


 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408265349-O3-P4xOnaZZ


 

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2.働く上で大切にしたい価値観の深掘り

発掘した鬱憤の中で自分が最も共感するものを、オリジナルのフレームを活用して深掘りしていきます。自分が違和感を覚えたりモヤモヤしたりしてしまう理由を考え、その背景にある自分が大切にしたい価値観を確認したり、気付かなかった価値観を発見したりします。


3.自分の価値観とパーパスとの接点を探る/多様な従業員の鬱憤や価値観を知る

鬱憤を起点に発掘した「自分が大事にしたい価値観」について、従業員同士で共有し、ディスカッションを行います。他の従業員の意見を聞くことで新たな気づきを得て、企業が掲げるパーパスと自分の価値観との接点を探ることで、パーパスを自分ごととして捉える契機になります。


「鬱憤構文®ワークショップforインターナルコミュニケーション」は、パーパスの社内浸透だけでなく、鬱憤や価値観の深掘りを通じて、従業員同士の相互理解や業務環境改善への活用も可能です。


実施概要

【所要時間】2~3時間程度 ※ご相談内容により変動

【実施場所】対面での実施を想定

【参加人数】受講者上限30人まで


 

『鬱憤構文®ワークショップ」は、従業員の鬱憤を深掘りすることで企業のパーパス浸透や従業員の相互理解を促す「forインターナルコミュニケーション」と、n=1の鬱憤をブランドアクションに活用する『forブランディング』の2種提供しています。

「forブランディング」の詳細はこちらから。

https://www.dentsuprc.co.jp/releasestopics/news_releases/20240823.html 



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「鬱憤構文®ワークショップ」は、dentsu Japanが提唱する事業グロースのための次世代マーケティングモデル「Marketing For Growth」の4つのプロセスのうち、「Value Designing (価値構造設計)」に該当するサービスです。

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