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電通「シニアプレイヤー」が活躍できる社会を企業・団体とつくる 「シニアプレイヤープロジェクト」を開始

共同通信PRワイヤー / 2024年8月28日 11時15分


■シニアプレイヤープロジェクトについて

 本プロジェクトは、電通シニアラボや、未来創造に取り組む電通の社内横断組織「Future Creative Center」のメンバーらが、「シニアプレイヤー」との接点を持つ企業・団体などあらゆるステークホルダーに向けて推進していきます。シニアインサイトの提供や、クリエイティブを起点とした未来価値創造、メディア各社とのネットワーク、コンテンツを活用した社会課題解決手法など、さまざまな領域における専門性の高いナレッジを生かし、「シニアプレイヤー」の概念をより広く社会に発信します。また、企業や団体とともに「シニアプレイヤー」がいきいきできる社会システムづくりや、「シニアプレイヤー」を育成して担い手が不足する企業とのマッチング、社会実装に向けてのアクションの企画開発、具体的なパートナー連携のサポートなど、「シニアプレイヤー」が社会とのつながりを持ち、活躍できる場を提供するための取り組みを進める予定です。


<実施予定のプロジェクト>

■ 「銀のマルシェ」※2 2025年春までを目標にスタート

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408275412-O4-7RUp98J3


 心と身体、そして社会が健やかである状態「ウェルビーイング」を高めるための取り組みなどを番組として放送している株式会社BS朝日(本社:東京都港区、代表取締役社長:浜島 聡)とともに、「シニアプレイヤー」が主役となる青空市場「銀のマルシェ」事業を立ち上げました。2025年春までを目標に「銀のマルシェ」イベントを企画・推進していきます。

  https://www.bs-asahi.co.jp/ginmaru/


■「ジーバーFOOD」活動を拡大

 地域のお料理上手なシニア(ジーちゃんバーちゃん)が地域の食材を活用し、手間ひまかけた手作りの料理で地域においしい健康をお届けする「ジーバーFOOD」を、シニアと地域の仕事創出事業を手掛ける株式会社ジーバー(所在地:宮城県仙台市、代表取締役社長:永野 健太)と推進し、全国のシニアプレイヤーの活躍の場をつくっていきます。

 https://gbfood.gbaaa.jp/


 当社は今後も、「シニアプレイヤー」に関する情報発信や、「シニアプレイヤー」がいきいきと働ける環境づくり、「シニアプレイヤー」を応援する企業・団体を増やすための活動を進めていきます。

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