1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「コラントッテRESNO MAGNE リカバリーウェア PLUS」2024年8月に累計出荷数30,000点を突破

共同通信PRワイヤー / 2024年8月30日 10時15分


好調要因


①睡眠市場拡大


睡眠の質に関するニーズが高まり睡眠市場が拡大しています。弊社による生活者調査によると「夜中に目が覚め、睡眠の質を悪く感じる」人が27.3%もいることがわかっています。約75%の人が睡眠に関して何らかの悩みをもち、うち9割以上の方がその悩みを解決したいと思っていることが調査結果により明らかになっています。

快適な睡眠のサポートが期待できるリカバリーウェアが注目を集めており、手間なく着用するだけという手軽さが消費者心理に刺さっていることも好調要因のひとつととらえています。


②プロモーション


【認知施策】

・有名アーティストを起用して、ライブが続くときのケアとして心地よく眠ることの大切さを伝えたTVCMを実施し、多くの方に認知していただけました。

・睡眠に問題を抱える現代人に向けて、豪華声優陣による癒しボイスで心地よい眠りへと誘う特設WEBサイトを公開(現在は終了)。通称「レスメン」とよばれるコラントッテRESNOの開発プロジェクトメンバーが登場し、イチオシ商品の特長、商品開発にかける熱い想いやこだわりを心地よいボイスに乗せて紹介。サイト内にはタップすると「おやすみ、いい夢見ろよ」などのセリフをささやく数々の隠しコマンドを用意し、お気に入りのキャラクターのボイスを探して回遊するという楽しみ方もできるサイトとなりました。サイト公開を記念してレスメンオリジナルアイテムが当たるXキャンペーンも実施し多くの認知に繋がりました。


【販促施策】

・2点目半額キャンペーン(期間:2024年11月21日~12月17日)

・購入後、効果にご満足いただけなければ全額返金キャンペーン(期間:2024年4月24日~6月24日)

を実施しました。キャンペーン実施時の平均出荷点数は2,600点/月を超え、平常時と比較して約2倍の出荷点数となりました。これらのキャンペーンで上下セットでの購入やトライアル購入の促進につながり、多くのお客様にお試しいただける機会となりました。


③メディア露出

睡眠に関する悩み解消のための生活習慣や快眠グッズに関する特集が組まれることも多く、WEB、情報誌等の各メディアで MAGNE リカバリーウェア PLUSをご紹介いただきました。


 


購入層


コラントッテ公式ECサイトにおいては40代男性に多く購入されています。上下セット購入や、感謝と質の良い睡眠でいつまでも健康でいてほしいという気持ちを表すのに母の日・父の日ギフトとしての需要も多くみられます。またキャンペーン効果による売り場拡大やポップアップストアの出店もあり、家電量販店やバラエティショップで購入される方も増えています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください