1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ロンドンとパリでブランドをローンチ KANOSUKE世界展開、ヨーロッパでも本格始動

共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 16時30分

ロンドンとパリでブランドをローンチ KANOSUKE世界展開、ヨーロッパでも本格始動

ロンドンとパリで開催される欧州最大級のウイスキーイベントでブース出展


2024年9月吉日

小正嘉之助蒸溜所株式会社


ロンドンとパリでブランドをローンチ

KANOSUKE世界展開、ヨーロッパでも本格始動

―ロンドンとパリで開催される欧州最大級のウイスキーイベントでブース出展―


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408285530-O7-089mg1rs


(4月17日に行われた日本でのローンチイベントでの発表の様子、小正嘉之助蒸溜所株式会社代表・小正芳嗣)


 「MELLOW LAND, MELLOW WHISKY」をコンセプトに、ウイスキー製造を行う小正嘉之助蒸溜所株式会社(本社:鹿児島県日置市、代表:小正芳嗣)は、2024年4月に日本において、KANOSUKEの世界ブランドへの成長と展開に向けたコミュニケーション・メッセージとして、「鹿児島から世界に挑む、次世代ジャパニーズウイスキー、Next Generation Japanese Whisky From Kagoshima’s Mellow Coast」を掲げると発表しました。

 続いて海外市場でこのメッセージを体現する取り組みとして、2024年9月5日(木)にイギリス・ロンドンで「ブランド・ローンチイベント」を開催します。さらに、9月6日(金)~9月8日(日)の期間、ロンドンで開催される「Whisky Show London」へ2度目の出展、また、9月28日(土)~9月30日(月)の期間、パリで開催される「Whisky Live Paris」にも初出展します。


嘉之助蒸溜所の海外展開

 嘉之助蒸溜所は2024年4月に、日本発KANOSUKEブランドの世界市場での成長を目指し、今後のグローバル展開におけるコミュニケーション・メッセージ「Next Generation Japanese Whisky From Kagoshima’s Mellow Coast=鹿児島から世界に挑む、次世代ジャパニーズウイスキー」を日本国内向けに発表しました。

 今後の販売戦略として以下の5つを策定し、これらに選択と集中を行いながら、2030年には現在の5倍以上の売り上げを達成することを目標としています。


1. ホーム市場である日本で確固としたポジションを築く

2. 海外市場で最重要である米国市場への展開。特にニューヨーク州とカリフォルニア州に注力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください