ヘアオイルブランド『COHARU』より、 スタイリングオイル<タイト&ウェット>が改良リニューアル!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 13時0分
2024/09/05
株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)は、2024年9月5日(木)より、自分をもっと好きになるヘアオイルブランド「COHARU」から、ウェット感と香りの持続性がUPしたスタイリングオイル「<タイト&ウェット>」を全国の量販店、ドラッグストア等にてリニューアル発売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409025727-O1-Q3Ubw2CR】
COHARUは、2022年の春に「髪を通して、自分をもっと好きになってほしい」という想いから誕生したヘアオイルブランドです。商品を心地よく使っていただくために「髪の質感・香り・デザイン」にこだわり、保湿&ツヤ感をキープさせる伝統的な椿成分※1を配合しています。
COHARU<タイト&ウェット>は、実態調査※2をはじめ購入経験者の評価調査をもとに、改良リニューアルを行いました。改良点としては、購入経験者から好評であった「ウェット感・濡れ髪」の持続力をさらにアップし、改善の余地があった「香りの持続性」に改良を加えました。「濡れたようなツヤと束感で、しっとりまとまるウェットヘアを表現する」スタイリングオイルで、髪が多い方や重い使用感のスタイリング剤が好みの方に適しています。
香りは、ヘアケア・スタイリング剤を購入する際「好みの香り」であることが重要視されることから、引き続き、フレグランスの香りとしても人気が高い「シトラスサボン」の香りを採用しております。
COHARUは、外見はもちろん気分も上げることで幸福感を高め、自分をもっと好きになれるブランドを目指します。
※1 オーガニックツバキオイル
【ヘアオイル実態調査を商品づくりに反映】
実態調査※2をはじめ、COHARU購入経験者の評価調査からニーズを深堀りし、改良リニューアルを行ったのがCOHARU<タイト&ウェット>です。
COHARU<タイト&ウェット>の購入経験者※3のうち、78.8%が「ウェット感・濡れ髪が出来る」性能が良いと感じており、「香りが長持ちするか」についての評価は、あまり思わない(14.8%)、思わない(1.8%)と合わせて16.6%の方が低い評価でした。
この結果を踏まえ良い部分は伸ばし、改善すべき性能を見直し、よりよい製品に改良リニューアルいたしました。
※2 柳屋本店 調べ 2024年1月 10代~30代女性 30,000名
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