1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2024年 オリコン顧客満足度ランキング  住友林業ホームサービスが2ランキングで1位を2年連続受賞

共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 15時0分

2024年 オリコン顧客満足度ランキング  住友林業ホームサービスが2ランキングで1位を2年連続受賞

<2024年 オリコン顧客満足度調査 不動産仲介 売却 戸建て/購入 マンション 第1位>

不動産仲介の「売却 戸建て」(4年連続4度目)、「購入 マンション」(2年連続4度目)


2024年9月2日

住友林業


 住友林業ホームサービス株式会社(社長:櫻井 清史 本社:東京都新宿区)は株式会社oricon MEの「2024年 オリコン顧客満足度ランキング」で、不動産仲介の「売却 戸建て」「購入 マンション」の1位に選出されました。「売却 戸建て」は4年連続4度目、「購入 マンション」は2020年、2021年、2023年に続き4度目です。


 住友林業ホームサービスは住友林業株式会社(社長:光吉 敏郎 本社:東京都千代田区)の100%子会社で、売買仲介をはじめ不動産のトータルサービスを提供しています。企業理念に「お客様第一主義」を掲げ、住友林業の家をはじめとする良質な住まいや顧客満足度に徹したサービスを提供し、お客様の生涯のパートナーとなることを目指しています。今年の「売却 戸建て」におけるお客様の「再利用意向」はランキング対象企業中で最高の89.6%※の評価でした。今後も住友林業グループは人々の生活に関するあらゆるサービスを通じて持続可能で豊かな社会の実現に貢献していきます。


※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について回答者からの評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合。


■オリコン顧客満足度ランキング 不動産仲介の「売却 戸建て」「購入 マンション」について


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409025732-O2-0QKAy25Y


 株式会社oricon MEが独自に行っている顧客満足度調査、及びその結果を示した指標です。同指標を公開することで消費者は流通している商品・サービスを選択する際の目安となり、企業は顧客満足度の向上に向け第三者機関の調査によって気づきを得られます。同調査は企業が提供する商品やサービスに対して、顧客が得た満足を情報化し、暮らしの満足度を高めていくことを目的としています。


 ➢  調査方法:インターネット調査

 ➢  調査主体:株式会社oricon ME

 ➢  調査期間:

    売却 戸建て2024/4/15~2024/5/7、2023/3/24~2023/4/20、2022/3/28~2022/4/18

    購入 マンション2024/4/16~2023/5/27、2023/3/14~2023/4/17、2022/3/11~2022/4/4 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください