1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

鈴与シンワート、龍藤観光株式会社が「あさレポ」を導入

共同通信PRワイヤー / 2024年9月11日 10時0分


監査の際も「あさレポ」を使用している旨を伝えたところ、信頼度が高いサービスであることが周知されているので、スムーズに監査が進みました。


また、アルコールチェック測定時のドライバーの様子を安全運転管理者がビデオ通話を通して目視確認できるため、ドライバーの管理がしやすくなりました。


デバイスとアプリの操作が簡単なため、アルコールチェックをしているドライバーからも不満の声はありません。


 


■運行管理者の視点での評価について


 


デバイスの操作が簡単なため、乗務員への指導がしやすい点を評価しています。


リーズナブルな価格でより良い点呼管理が可能となり、大変満足しています。


良いサービスなので、法改正の対応に悩んでいた他のバス会社などへも紹介しました。


 


■事例の詳細について


 


https://saas.shinwart.co.jp/asarepo/case/tatsufuji-kanko/


 


■運転前アルコールチェック&検温※クラウドサービス「あさレポ」について


 


「あさレポ」は、従業員の運転前にアルコールチェックと検温※を実施し、専用のクラウドサーバにて一元管理するクラウドサービスです。運転前に利用することで酒気帯び運転や発熱時運転を予防します。道交法のアルコール検知器使用義務、2024年4月から施行された旅客自動車運送事業運輸規則の一部改正などに対応します。


 


<「あさレポ」の特長>


①    AI顔認証(なりすまし防止)


②    アルコールチェック&検温※(Bluetooth接続可能なアルコール検知器と連携)


③    簡単便利に一元管理


④    月額基本料0円の従量課金プランも用意


 


「あさレポ」のサービス詳細はこちらからご覧ください。


https://saas.shinwart.co.jp/asarepo/


 


■「あさレポ」のビデオ点呼機能について


 


遠隔地にいるドライバーの顔を視認しながら点呼ができます。 ドライバーは専用アプリからビデオ通話で管理者に報告をするため、管理者はドライバーの状態を聴覚的だけでなく視覚的にも確認ができます。 ビデオ通話の記録はクラウドサーバで保存し、いつでも管理画面から閲覧することができます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください