1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

牛乳石鹸 お風呂川柳を募集中                  山田全自動さんが優秀作品をイラスト化

共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 10時0分


●牛乳石鹸 お風呂川柳 2024賞品について

入賞者50名には牛乳石鹸商品詰め合わせをご用意。入賞者の中から優秀作品を選ばせていただき、最大10万円分の温泉・宿泊も選べるJTBギフトカタログをお届けいたします。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096047-O3-N2Yr568D


●イラストレーター 「山田全自動」さん

皆さんから寄せられたお風呂川柳をもっと多くの方に見てほしいと、「あるある」を浮世絵風のイラストと文字で発信している山田全自動さんに協力していただきます。優秀作品5つをイラスト化してもらうので、ぜひ結果発表も楽しんでください。

山田全自動さんInstagram:https://www.instagram.com/y_haiku/?hl=ja

山田全自動さんブログ「山田全自動のあるある日記」:https://zenjido.blog.jp/


●「牛乳石鹸 お風呂川柳」企画背景

牛乳石鹸は日本の「お風呂文化」を盛り上げるべく、街の銭湯への暖簾提供や、様々な企業・団体とのお風呂イベントの実施などを行っています。「お風呂川柳」は、「日本のお風呂っていいなぁ」という、お風呂の魅力をまずは社員から発信しようと、社内企画として2011年から行っています。2020年からは、より多くの「お風呂好き」の方と日本のお風呂文化を盛り上げたい、お風呂の魅力を発信したいと考え一般公募がスタートしました。2024年は第5回目の募集となります。


●会社概要


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096047-O5-S1Rvt8d8

1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。企業理念の「ずっと変わらぬ やさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取り組んでいます。弊社は今年で創業115年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202409096047

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください