1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内初(※)!視聴者がストーリーを選べるショートドラマを9月10日(火)にTikTokで配信開始

共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 12時0分

国内初(※)!視聴者がストーリーを選べるショートドラマを9月10日(火)にTikTokで配信開始

SNS総再生回数約4億回の「ドラマみたいだ」とコンタクトレンズのアイセイがコラボ


studio15株式会社(読み:スタジオフィフティーン、東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下「studio15」)は、自社メディア「ドラマみたいだ」と株式会社アイセイ(大阪市東淀川区、代表取締役社長:五島良平、以下「アイセイ」)とのコラボレーションで国内初(※)の「ストーリーを視聴者が選べるショートドラマ」をTikTokで配信することをお知らせします。


※自社調べ

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096053-O2-dTRIIw4u


■TikTokの広告拡張機能「ストーリーセレクション」を初めてショートドラマに活用

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096053-O3-12aB22H3

ストーリーセレクションは、TikTokの広告拡張機能「Interactive Add-ons(インタラクティブアドオン)」の一つです。


メイン動画の後に2つの選択肢が表示され、選んだ選択肢によって動画の結末が変わるため、視聴時間の延長やCTR、エンゲージメント率の向上が期待できます。


今回は、国内初となるストーリーセレクションをショートドラマに活用しました。この新規性により、TikTokコンテンツとして今までにない体験を提供し、コメント欄を起点とした話題化が期待されます。


2つの選択肢のうち一方は、カラコン使用時のNG行動と関連しており、視聴者はショートドラマを通じて正しい使い方を学ぶことができます。


■「ドラマみたいだ」の啓発ショートドラマ 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096053-O4-8GGoLO7A

 「ドラマみたいだ」とは、「今までにない、Z世代にもわかりやすいドラマアカウントを。」をコンセプトに、SNSで合計約4億回再生されている今話題のショートドラマアカウントです。 

今回はカラーコンタクトレンズのメインユーザー層であるZ世代に向け、恋愛要素を取り入れた啓発ショートドラマを「ドラマみたいだ」TikTokアカウントにて配信いたします。


【あらすじ】

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096053-O5-xof9lOx7

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください