国内初(※)!視聴者がストーリーを選べるショートドラマを9月10日(火)にTikTokで配信開始
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 12時0分
SNS総再生回数約4億回の「ドラマみたいだ」とコンタクトレンズのアイセイがコラボ
studio15株式会社(読み:スタジオフィフティーン、東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下「studio15」)は、自社メディア「ドラマみたいだ」と株式会社アイセイ(大阪市東淀川区、代表取締役社長:五島良平、以下「アイセイ」)とのコラボレーションで国内初(※)の「ストーリーを視聴者が選べるショートドラマ」をTikTokで配信することをお知らせします。
※自社調べ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096053-O2-dTRIIw4u】
■TikTokの広告拡張機能「ストーリーセレクション」を初めてショートドラマに活用
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096053-O3-12aB22H3】
ストーリーセレクションは、TikTokの広告拡張機能「Interactive Add-ons(インタラクティブアドオン)」の一つです。
メイン動画の後に2つの選択肢が表示され、選んだ選択肢によって動画の結末が変わるため、視聴時間の延長やCTR、エンゲージメント率の向上が期待できます。
今回は、国内初となるストーリーセレクションをショートドラマに活用しました。この新規性により、TikTokコンテンツとして今までにない体験を提供し、コメント欄を起点とした話題化が期待されます。
2つの選択肢のうち一方は、カラコン使用時のNG行動と関連しており、視聴者はショートドラマを通じて正しい使い方を学ぶことができます。
■「ドラマみたいだ」の啓発ショートドラマ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096053-O4-8GGoLO7A】
「ドラマみたいだ」とは、「今までにない、Z世代にもわかりやすいドラマアカウントを。」をコンセプトに、SNSで合計約4億回再生されている今話題のショートドラマアカウントです。
今回はカラーコンタクトレンズのメインユーザー層であるZ世代に向け、恋愛要素を取り入れた啓発ショートドラマを「ドラマみたいだ」TikTokアカウントにて配信いたします。
【あらすじ】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096053-O5-xof9lOx7】
この記事に関連するニュース
-
ビジネスパーソンの6割が「PDFは編集できない」と誤解!TikTokショートドラマで学ぶ便利なPDFの機能
PR TIMES / 2024年9月22日 21時40分
-
【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM × studio15が協業し、広告パッケージをスタート
PR TIMES / 2024年9月12日 14時45分
-
【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM×studio15が協業広告パッケージをスタート
共同通信PRワイヤー / 2024年9月12日 12時0分
-
国内初(※)!視聴者がストーリーを選べるショートドラマを9月10日(火)にTikTokで配信開始
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
【啓発活動】恋愛ショートドラマで学ぶ、コンタクトレンズの正しい使い方公開!クイズキャンペーンも開催!
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
ランキング
-
1ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
2USスチール買収計画、日鉄社長「決して楽観できない」…仲裁委が「適格」判断で追い風も
読売新聞 / 2024年9月26日 23時17分
-
3任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
4為替相場 27日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月27日 7時0分
-
5年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください