1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

訪日意向も地方人気も爆上がり!?10年分のデータで見る「インバウンド」の変遷

共同通信PRワイヤー / 2024年9月11日 13時0分

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409116221-O3-WpG53UxA

著者:原田 俊(マクロミル 事業統括本部)×市岡 侑也(電通デジタル ストラテジー部門)


 

■ワタシらしく人生を切り開く!「イマドキママ」の食意識とこれからのウェルビーイング

https://dentsu-ho.com/articles/9039

#ウェルビーイング#食#ママラボ#マーケティング#インサイト

電通ママラボチームが2014年と2022年におけるママの意識や価値観をさまざまなカテゴリで抽出し、比較分析を行うことで「イマドキママ(0~2歳の乳児を育てるママ)」の実態を紹介する本連載。第1回の「自己意識と家族観」、第2回の「キャリア意識」に続き、第3回の今回は、イマドキママたちを中心とした「食・健康意識」について考察します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409116221-O4-U0HO1CG1

著者:遠藤 麻央(電通 ママラボ主席研究員)


 

■「電通アートディレクターが本気で考えた!美しすぎるパワポ」発売

https://dentsu-ho.com/articles/9041

#クリエイティブ#書籍#ニュース

電通のクリエイター川崎紗奈による著書「電通アートディレクターが本気で考えた!美しすぎるパワポ」(扶桑社)が8月2日に発売された。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409116221-O5-cHM314w7


 

他にもぞくぞく!


ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/


※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202409116221

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください