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2024 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レースで、グッドイヤーレーシングの最新技術を披露

共同通信PRワイヤー / 2024年9月13日 14時41分

2024 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レースで、グッドイヤーレーシングの最新技術を披露

東京、2024年9月13日 /PRNewswire/ --ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー(以下、グッドイヤー)は、2024年9月13日(金)~9月15日(日)に、富士スピードウェイで開催される2024 FIA 世界耐久選手権(WEC) 富士6時間耐久レースに、3年連続でオフィシャルパートナーとして参戦します。グッドイヤーは、この権威ある耐久レースのためのタイヤ開発を通して、モータースポーツ界の発展に貢献します。


2024年のWECシリーズではLMGT3が新設されました。グッドイヤーは、このLMGT3カテゴリーの全車にタイヤを単独供給しています。LMGT3にはポルシェやフェラーリをはじめとする9つの世界有数スポーツカーブランドが参戦しています。LMGT3用に開発したグッドイヤーのレーシングタイヤは、様々なボディタイプや重量バランスのマシンすべてに対応するように設計され、さらに、厳しいロードコンディションにも対応できるまったく新しいスペックのタイヤです。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409136410-O1-83uqJVKj


レース開催期間中、イベント広場ではグッドイヤーブースを出展し、グッドイヤーが誇るウルトラ・ハイパフォーマンス スポーツタイヤのEAGLE F1 ASYMMETRIC 6(イーグル エフワン アシメトリック シックス)を展示します。EAGLE F1 ASYMMETRIC 6は、モータースポーツで培ったグッドイヤーの技術を結集し、レーシングパフォーマンスと日常の快適なドライビングの両立を実現したタイヤです。グリップとステアリング精度を高めるドライ・コンタクト・プラス・テクノロジー、ウェット路面での優れた性能を発揮するウェット・ブレーキング・プロ・テクノロジー、静粛性を高めるノイズキャンセリング・パターンを採用しています。


また、9月15日(日)のグッドイヤーブースでは、フリーアナウンサーで「日本カー・オブ・ザ・イヤー」の選考委員も務める安東弘樹さんと、グッドイヤーの耐久レースプログラムマネージャーのマイク・マクレガーさんを招いてトークショーを開催します。グッドイヤーのモータースポーツ界発展への貢献と、グッドイヤーがレーシングタイヤの技術をどのように活用し、市販車向けタイヤの性能を向上させているかを紹介します。

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