1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「Make Your Way」バタがブランドの進化を発表

共同通信PRワイヤー / 2024年9月20日 9時35分

「Make Your Way」バタがブランドの進化を発表

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409196676-O2-RzxtB3cV


バタが130周年を記念して新しいブランドキャンペーン:「Make Your Way」を開始 


ローザンヌ(スイス), 2024年9月19日 /PRNewswire/ -- 世界有数のフットウェア企業であるバタは、創業130周年を迎え、「Make Your Way(自分の道を切り拓こう)」という新たなブランドキャンペーンを発表しました。この節目は、バタの豊かな伝統を祝福するとともに、ブランドを世界中でトップの選択肢の一つとして位置づけることを目指したエキサイティングな進化を示しています。 


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409196676-O1-782Ru6aB


バタの新たな時代


「Make Your Way」キャンペーンは、バタのスタイル、快適さ、そして手頃な価格への新たな注力を反映しており、伝統を大切にしながらも、若くてトレンドに敏感な層を引きつけることを目指しています。 


「このキャンペーンは、自分らしさの表現と自信を引き出すことを目的としています。バタでは、消費者が自分自身の人生の道を切り拓き、未来への道を築く際に寄り添うシューズを提供しています。」とバタのグローバルCEOであるサンディープ・カタリア氏は述べています。 


戦略的ビジョン


新たなブランドの位置づけとなる「スタイリッシュで履き心地が良く、手頃な価格のシューズで、あらゆる場面で自分らしく輝く」というポジショニングは、今日のファッションに敏感な消費者とつながり、バタの顧客層を拡大し、さらなる成長を促進することを目指しています。この新しいポジショニングは、「バタ」、「バタ・コンフィット(Bata Comfit)」、「バタ・レッド・ラベル(Bata Red Label)」の主要ブランドを通じて発信されます。この戦略により、バタは「すべての場面であなたに寄り添う」ことを本格的に目指す唯一の主要なハイストリートフットウェア小売業者として位置づけられます。伝統豊かなインハウスブランドを通じて、ドレス、レジャー、スポーツといった消費者の生活のあらゆる面をカバーします。 


グローバルキャンペーンの展開


代理店の&Rosàsと共同で展開されたこのグローバルキャンペーンには、メディアへの投資、店舗でのストーリーテリング、そしてバタのeコマースとソーシャルメディア戦略の再設計が含まれています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください