容量そのまま!容器のサイズ変更などで環境に配慮した商品へリニューアル!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月27日 14時0分
「明治ほほえみ/明治ステップ 800g」 「明治ほほえみ/明治ステップ 2缶パック」
容量そのまま!容器のサイズ変更などで環境に配慮した商品へリニューアル!「明治ほほえみ/明治ステップ 800g」
「明治ほほえみ/明治ステップ 2缶パック」~脱炭素社会や物流2024年問題に貢献~
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、日本の乳児用・幼児用ミルク市場でそれぞれNo.1※1の「明治ほほえみ」「明治ステップ」ブランドより、「明治ほほえみ/明治ステップ 800g」「明治ほほえみ/明治ステップ 2缶パック」を、容量はそのままに、環境に配慮した形状、包材へリニューアルします。2024年10月以降発売分より順次商品の切り替えを実施します。
1.金属缶のサイズを変更し、金属の使用量を年間約500トン削減※22.オーバーキャップの薄肉化で、年間約20トンのプラスチック削減※33.パレット積載数を変更し、配送効率向上4.ほほえみ2缶パック内包材の印刷工程で1缶あたり約50%のCO₂削減※4
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409206710-O5-LS5hRF2t】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409206710-O7-62qIAw5U】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409206710-O6-6I2wu9HB】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409206710-O8-6qlrZYrt】
左から「明治ほほえみ 800g」 希望小売価格: 3,412円(税込) 、
「明治ほほえみ 2缶パック」(800g×2) 希望小売価格: 6,825円(税込) 、
「明治ステップ 800g」希望小売価格: 2,658円(税込) 、
「明治ステップ 2缶パック」(800g×2) 希望小売価格: 5,316円(税込)
■リニューアル概要
1.缶サイズ変更
・変更点:缶の重量と高さの減少
・効 果:金属缶の材料使用量を、年間約500トン削減※2
2.オーバーキャップの薄肉化
・変更点:プラスチック製のオーバーキャップを薄くすることにより、
1個あたり約1.9gのプラスチック使用量削減
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
オーガニック食品のパイオニア「アビオス」より高い抗酸化力を誇る“アサイー”を使用したビューティードリンク、「効酸果」がボトルデザインをリニューアルして10/1発売。
PR TIMES / 2024年9月30日 18時45分
-
CRRC、InnoTrans 2024で2種類の革新的なグリーン・インテリジェント・トレインを発表
共同通信PRワイヤー / 2024年9月26日 9時56分
-
ミニストップ、アイスコーヒーを紙カップに変更 年間約56.4トンのプラ削減に
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 8時5分
-
1本でミルクプロテインを30g摂取できる飲料 「(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0 ココア味」9月10日新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年9月9日 9時0分
-
越後製菓、鏡餅容器でプラスチックの使用量削減 パッケージの有効活用にも取り組み持続可能な環境づくりを推進
食品新聞 / 2024年9月8日 21時4分
ランキング
-
1「晴海フラッグの過剰供給でタワマン暴落」は大ウソだった…日本の専門家が「肝心な時に間違える」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年10月7日 7時15分
-
2消費者とオンラインで開発の日本酒 ラベルも一般公募 酔鯨酒造
食品新聞 / 2024年10月7日 13時25分
-
3経団連、自公を11年連続高評価 裏金は遺憾「政治不信、真摯に」
共同通信 / 2024年10月7日 18時23分
-
4川崎重工、「相次ぐ不正」で業界3位に凋落の危機 防衛の裏金問題と舶用エンジン不正に社長陳謝
東洋経済オンライン / 2024年10月7日 9時0分
-
5本来なら「少年ジャンプ」は土曜日に買えるのに…消費者の利益より業界の都合を死守する出版界の謎ルール
プレジデントオンライン / 2024年10月7日 17時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください