ANAあきんど×ディアステージ 共同企画 「推し活×地域活性プロジェクト」
共同通信PRワイヤー / 2024年9月27日 16時0分
虹のコンキスタドール
~第二弾は山口県岩国市の食・文化・風景を体感!~
第24–070号
2024年09月27日
ANAあきんど株式会社
ANAあきんど株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:原 雄三、以下「ANAあきんど」)は株式会社ディアステージ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩﨑 拓矢、以下「ディアステージ」)と連携し「推し活」需要を通して地域活性化を目的とし「推し活×地域活性プロジェクト」に取り組んでいます。
このたび、第二弾として山口県岩国市を舞台に、錦帯橋エリア散策や伝統の食文化体験など、岩国市の魅力的な観光コンテンツをふんだんに盛り込んだアイドルのファンクラブ限定ツアーを実施いたします。”推し”のアイドルとともに地域の特色や風土を体感していただき、その様子をSNSなどで発信することでツアー参加者以外にも岩国の魅力を広め、「推し活」を通した岩国市の交流人口・関係人口の創出を目指します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409267101-O2-2l4inF45】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409267101-O3-EPsj3Xd9】
(錦帯橋) (岩国寿司)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409267101-O4-6YQjPp5L】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409267101-O5-YhS893e8】
この記事に関連するニュース
-
「青々吉日TSURUGA WAKASA デジタルスタンプラリー」開催 ≪秋のイベント紹介編≫
共同通信PRワイヤー / 2024年9月27日 18時0分
-
ANAあきんど株式会社×株式会社ハブ共同企画 「地域の魅力発信プロジェクト」
共同通信PRワイヤー / 2024年9月27日 14時0分
-
「大阪来てな!キャンペーン」始動。今年度も片岡愛之助さん、アン ミカさんが「大阪来てな大使」に!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月20日 14時0分
-
ANAあきんど×ディアステージ 共同企画 「推し活×地域活性プロジェクト」をスタート!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月18日 14時0分
-
【日本三奇橋】見惚れる…江戸時代に架けられた「5つの美しいアーチ」が連なる山口・岩国の錦帯橋
オールアバウト / 2024年9月2日 21時15分
ランキング
-
11本1500円は当たり前!? 物価高でも高価格シャンプーが売れ続けるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月30日 15時0分
-
2ヤマハ発動機・日高社長が辞任 「家族のケア専念」
共同通信 / 2024年9月30日 18時57分
-
3「ドンキでボトムスは売れない」からヒット商品誕生へ 長年の苦戦を変えた2つのこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月30日 15時30分
-
4日経平均は大幅反落、一時2000円超安 「高市トレード」巻き戻しで
ロイター / 2024年9月30日 15時34分
-
5江崎グリコ 「カフェゼリー」など11月5日以降再開 全商品の出荷停止が解消へ
ABCニュース / 2024年9月30日 16時58分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください