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ギャップに気を配り、道を先導: AAPPAC 年次会議が台湾の台北舞台芸術センターで再び開催

共同通信PRワイヤー / 2024年9月30日 9時43分


基調:パンデミック後の演劇のデジタル化


パンデミック以降の業界の課題を探る台湾国立中央大学のKatherine Hui-ling Chou(キャサリン・周慧玲)教授は、初日の基調講演で研究結果を共有しました。彼女の研究では、オンライン公演の観客のエンゲージメントを評価し、デジタル媒体は価格が安いほど若い視聴者にリーチするのに役立ち、観客が公演と交流する新しい方法も生み出していることがわかりました。


業界を前進させる議論


4 つのテーマ別フォーラムでは、参加者が生産的な会話に参加しました:


芸術における継続的な革新: 伝統を新鮮に保つでは、現代の舞台芸術における伝統の重要性について探究しました。

近所の生活: 文化的な会場と共同体の振付では、共同体と学生の重要性、そして会場が共同体のエコシステムの一部となる必要性が強調されました。

アルゴリズム劇場: AI のクリエイティブな旅では、人間の視点から AI を理解することの重要性と、クリエイティブ プロセス全体を通じて AI が意思決定にどのように役立つかについて説明しました。

継続的な持続可能性: 永遠は動詞である は、劇場の小道具や衣装のリサイクルと再利用、紙による宣伝の削減、地域特性に基づいた代替解決の検討、電子チケットの導入など、持続可能性を推進するための実行可能な方法を強調しました。


台湾の才能と若手クリエイターの重要な役割を強調


参加者は、「Sangpuy x Bulareyaung Dance Company(サンプイ×ブラレヤンダンスカンパニー)」、「ダンスフォーラム台北X島崎徹」の「Shattered Moon(シャッタード・ムーン)」、The Party Theatre Group(パーティーシアターグループ) の「Father Mother(ファーザー・マザー)」の 3 つのパフォーマンスと、12 の台湾舞台芸術グループによる 6 つのショーケースで、台湾のアーティストの幅広い作品を体験しました。


最後に、「コネクティング シリーズ」と題したセッションでは、さまざまな国からの 8 つの多様な作品のプレゼンテーションが組み合わされ、AAPPAC メンバーが新しい作品の開発とプレゼンテーションを通じて潜在的なパートナーシップについてアイデアを共有する機会が設けられました。


次回の AAPPAC 年次会議は、2025 年に韓国の大田アート センターで開催される予定です。

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