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総合ポータルサイト型 ライブコマースプラットフォーム「LiveRally™」を提供開始

共同通信PRワイヤー / 2024年9月30日 15時30分


■エンゲージメントの向上から購買促進

ユーザーは、自分のお気に入りのインフルエンサーによって紹介される‟まだ見ぬ推し商品との出会い”というセレンディピティを求めて習慣的に「LiveRally™」を利用することが見込まれます。リアルタイムでのライブ配信でのコメント投稿やいいね!を送るなどのコミュニケーション機能を通じ、ワクワクする購買体験を提供することで、ユーザーとのエンゲージメントを向上させます。また配信動画として最大1年間アーカイブ化することで継続的なEC誘引を実現し、クライアント企業の売上に貢献します。(リリース時は、アーカイブ動画のみ、ライブ配信は順次開始予定。)


■公正なライブコマース運営のための資格制度導入

「LiveRally™」内で企業の商品PR/宣伝販促を配信するインフルエンサーには、ライブコマース上のコンプライアンス順守における教育カリキュラム(「LiveRally™」独自教材)の受講、および受験による認定資格制度を設けています。この認定資格制度により、ライブ配信者のモラル欠如によるトラブルを最小化し、安心して企業が参加できるプラットフォームを目指すとともに、ライブコマース業界全体の質的向上の一翼を担ってまいります。


【各社の役割り】

・電通プロモーションプラスは、長年の販促プロモーションにおける豊富な実績と、リテール領域の課題解決支援の知見を活かし、JMGCとX-BRAND と共同でユーザーの新たな購買体験の場となるライブコマースプラットフォーム「LiveRally™」を開発し、企業のeコマース促進と消費者の新しい購買体験の創出を支援します。


・JMGCは、新事業創出等のコンサルティングの実績を活かし、独自のネットワークにより新たなユーザー企業の開拓を推進します。また、サービスレベルの向上を企図したライバー認定資格制度を創設・拡充し、本事業の質的向上にも貢献します。


・X-BRANDは、100名以上のインフルエンサーをマネジメントし、各種SNSメディアやライブ配信プラットフォームでの配信運用実績をもとに、売れるイノベーションを創出しながら「LiveRally™」のコンテンツ制作・キャスティングや配信および運用を担います。


 

 電通プロモーションプラス、J MGC 、およびX-BRANDは、「LiveRally™」上のコンテンツを通じた新しい購買体験の創出、企業のeコマース促進と各企業のブランドプレゼンス向上および企業の商品やサービスの売上最大化を支援いたします。

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