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6割以上がポイントを使って投資をしたい!最新調査から見るキャッシュレスと資産運用の関係性

共同通信PRワイヤー / 2024年10月2日 13時0分

6割以上がポイントを使って投資をしたい!最新調査から見るキャッシュレスと資産運用の関係性

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]


2024年10月2日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)


[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。


ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。9月23日から9月29日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。


■6割以上がポイントを使って投資をしたい!最新調査から見るキャッシュレスと資産運用の関係性

https://dentsu-ho.com/articles/9058

#生活者意識調査#デジタル#キャッシュレス決済

「電通キャッシュレス・プロジェクト」は、第6回「生活者のキャッシュレス意識調査」を実施しました。本記事では調査の結果を基に、キャッシュレスを利用者の貯蓄・ポイントへの意識や投資への関心度のほか、店舗別のキャッシュレス使用状況や推進対策について考えていきます。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409307312-O1-1S3z4wLj

著者:吉富 才了(電通 BXクリエーティブセンター)


■JALはなぜ縦型ショートドラマで成果を出せたのか? 1000万回再生の裏側

https://dentsu-ho.com/articles/9062

#クリエイティブ#コンテンツ#企業広告#マーケティング#SNS

近年、企業のマーケティング手法としてTikTokやInstagram Reels、YouTube Shortsなどの「縦型ショートドラマ」が注目を集めています。日本航空(JAL)もこのトレンドに注目し、沖縄離島路線の認知度向上を目指して縦型ショートドラマを活用して、航空券の予約数を最大で前週比400%にまで伸ばしました。その取り組みについて解説します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409307312-O2-P3k0ov7u

著者:江村 雄一(SepteniJapan 統合マーケティング本部)×中矢 啓樹(GOKKO 執行役員)


 

■信頼を得る。それは、個性を敬う先にあるもの

https://dentsu-ho.com/articles/9048

#事業経営#事業戦略#ビジネスモデル

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