1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

立教大学経営学部 佐々木ゼミナール×池袋東武 学生のアイデアから生まれた「ハロウィングルメ」を販売!

共同通信PRワイヤー / 2024年10月3日 14時0分

立教大学経営学部 佐々木ゼミナール×池袋東武 学生のアイデアから生まれた「ハロウィングルメ」を販売!

ハロウィン限定 キャンディー寿司

10月10日(木)~31日(木)東武百貨店池袋本店食品フロア


2024年10月3日

立教大学


報道関係 各位


立教大学(東京都豊島区、総長:西原廉太)は産学連携プロジェクトとして、佐々木宏経営学部特別専任教授が担当するゼミナールの学生が商品アイデアを考案した「ハロウィングルメ」を10月10日(木)から31日(木)まで東武百貨店 池袋本店 地下2階・1階食品フロアで展開します。


佐々木ゼミの学生がハロウィンに向けた商品アイデアを考案し、それを基に東武百貨店池袋本店にある6店舗が商品開発を行いました。学生が考えたテーマは【Trick&Trick〜2度楽しめるハロウィン~】で、”見てびっくり・食べて楽しい”の2度楽しめる商品を販売します。10月23日(水)・30日(水)の2日間は「立教DAY」として、佐々木ゼミの学生が実際に店頭に立ち、チラシ配付等を実施することでイベントを盛り上げる予定です。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027491-O1-DEm8wRAK


今回で5回目となる産学連携プロジェクトの本取り組みは、若い世代の集客を図りたいという東武百貨店からの声がけを受けて、2024年4月から東武百貨店と佐々木ゼミで議論を重ね、実現にいたりました。


マーケティング・リサーチの手法を学ぶ同ゼミナールの学生 20 名が、同世代= Z 世代への訴求をメインに考え、 SNS でシェアしたくなるようなインパクトのある商品となりました。


      

ハロウィングルメ商品の一例


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027491-O2-Pw7hS5Mn

【菓匠 花見】地下 1 階 4 番地 目玉上生菓子(1 個) 486 円〈各日数量限定〉

今年のハロウィンは一人一目玉?!

生地は練り切りで、なかには小豆のこし餡が入った上生菓子。


 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027491-O3-Rkal8N2d

【北辰鮨】地下 2 階 10 番地 ハロウィン限定 キャンディー寿司(10 個入) 980 円

〈各日数量限定〉

バラエティ豊かな、ひとくち寿司ロシアンルーレット。

ハロウィンパーティーの主役になること間違いなし!

当たりは美味しい食材入り。


※画像はイメージです。※表示価格は「消費税込み」の価格です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください