DtoCブランドと小売企業の マッチングプラットフォーム「TaNavi(タナビ)」を提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年10月4日 14時0分
サイトイメージ2
―EC専売商品のリアル店舗での販売促進を支援―
2024年10月4日
株式会社電通プロモーションプラス(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:藤 志保、以下「電通プロモーションプラス」)は、日本マテリアルゴールド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:成田 誠、以下「JMGC」)と共同で、リアル店舗への拡大展開を期するDtoCブランドやメーカーと、小売企業のマッチングを可能にするプラットフォーム「TaNavi(タナビ)」の提供を開始いたします。
(URL: https://tanavi.jp/)
<TaNaviの提供価値>
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410037571-O1-ZcuNmT9l】
近年DtoC市場が拡大する中で、実店舗は、商品を売る場所という役割に加えて、オンライン上では難しい商品体験やブランド体験を通したユーザーとのコミュニケーションの場としての需要が高まっています。しかし、EC専売の商品をリアル店舗へ拡大展開したいDtoCブランドやメーカーは、販路開拓に大きなリソースを割くことが難しいケースが多く、小売企業との営業機会を十分に得られない、という課題を抱えてきました。一方で小売企業は、売り場活性化のために新奇性のある商品配荷のニーズに対応したいが、卸業者と関係値を持たない新興DtoCブランドやメーカーとの商談機会を得ることが難しい状況にありました。
「TaNavi」は、DtoCブランドやメーカーには販売機会創出の場として、小売企業には新商品の開拓の場として、両者のマッチングによって店舗の価値最大化を図るプラットフォームです。
DtoCブランドやメーカーは、「TaNavi」を使うことで、これまで開拓が難しかった小売企業へ向けて、自社商品を詳しくPRすることが出来るため、販路拡大が見込めます。小売企業においては、数多くあるDtoCブランドやメーカーを簡単に探すことが可能になり、自由なタイミングで新商品の開拓、仕入れを検討出来るようになります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410037571-O2-0s38WG9A】
具体的には、小売企業は仕入れを検討したい商品を扱うDtoCブランドやメーカーに対して「TaNavi」上から、チャット形式によるアプローチを行い、非対面のコミュニケーションによって、販売エリア、期間、仕入れ単価、入荷ロットなど取引条件について商談を行います。双方が合意に至った後には「TaNavi」を介さないコミュニケーションが可能となり、店頭配荷に向けた詳細な取り決めを行うことが出来ます。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
6割以上がポイントを使って投資をしたい!最新調査から見るキャッシュレスと資産運用の関係性
共同通信PRワイヤー / 2024年10月2日 13時0分
-
総合ポータルサイト型 ライブコマースプラットフォーム「LiveRally™」を提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年9月30日 15時30分
-
国や自治体のLINE公式アカウントを活用支援する「Govtech Partner制度」パートナー企業に継続認定
共同通信PRワイヤー / 2024年9月25日 14時0分
-
宣伝会議主催「第16回 販促コンペ」にてシルバーを受賞
共同通信PRワイヤー / 2024年9月12日 14時0分
-
訪日意向も地方人気も爆上がり!?10年分のデータで見る「インバウンド」の変遷
共同通信PRワイヤー / 2024年9月11日 13時0分
ランキング
-
1神田前財務官「日本はもはや大国ではない」「貢献する意志と能力があるのかに尽きる」…ADB総裁候補として意気込み
読売新聞 / 2024年10月6日 13時0分
-
2【BIC SIM】店頭申し込みでSIMフリーiPhoneを15,000円割引するキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
-
3鳥貴族、「値上げ」でも客数激増、次は海外に攻勢 大倉社長が宣言、「焼き鳥を世界言語にする!」
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
4家に使っていない「ビニール傘」が10本あります…。買いすぎを防ぐよい方法はないのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月6日 2時0分
-
5人里離れた絶壁にあえて出店 130席の“ぽつんと”レストランなぜ人気? 驚きの「バッドロケーション戦略」に迫る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月5日 6時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください