1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<開催レポート>カインズ初の商品発表会 『CAINZ 商品発表会2024 ~くらし ららら劇場~』を開催!

共同通信PRワイヤー / 2024年10月7日 11時0分

<開催レポート>カインズ初の商品発表会 『CAINZ 商品発表会2024 ~くらし ららら劇場~』を開催!

Pitapaシリーズ

くらしの課題を解決するカインズオリジナル商品をイマーシブ体験型の群像劇で提案


 株式会社カインズ(本部:埼玉県本庄市、代表取締役社長 CEO:高家 正行)は、 2024年9月25日(水)・9月26日(木)の2日間、東京・新宿ルミネゼロにて、カインズ初の商品発表会『CAINZ 商品発表会2024 ~くらし ららら劇場~』を開催しました。発表会ではカインズオリジナル商品の展示に加え、会場内に「庭」「玄関」「キッチン」「リビング」「寝室」「風呂・洗面」とくらしのシーン別に6つの空間を用意。カインズオリジナル商品を使い、実施にご来場いただいた方をステージに巻き込んでいく「イマーシブ体験」を取り入れた群像劇「くらし ららら劇場」を上演しました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410047647-O1-h71iJRwE


【発表会の様子を徹底リポート!カインズ公式Youtubeチャンネルの動画はこちら】

https://youtu.be/PxQKKErHbFo?si=fJk9y_rud4qYBkLQ


本イベントの目的について

 商品発表会の開催に伴い、9月25日(水)に記者発表会を行いました。会では、代表取締役社長 CEO 高家正行が登壇し、カインズのこれまでの歩みを振り返るとともに、くらしを創意工夫で楽しくすることを目指したブランドコンセプト「くらしDIY」について説明しました。

 高家はカインズのこれまでの歩みについて「カインズはこれまで、“何でもある”を価値に大型店舗を展開してきた創業期から、2007年のSPA宣言を経て便利で使いやすいオリジナル商品を開発・提供するようになり、お客様のくらしを豊かにすることを使命に取り組んでまいりました」と振り返りました。

 そして2018年にはIT小売業宣言を行い、第3創業期として新たな価値創造に取り組むカインズが打ち出したブランドコンセプトは、「くらしDIY」。高家は「日常のくらしを一人ひとりがまさにDIYをする、自分らしくカスタムしていく、自分らしく楽しくしていく、そういったカインズの想いがこの『くらしDIY』に込められております。このくらしというのは、私のくらしであり、家族のくらしであり、さらには地域のくらしへと広がっていきます。同時に、未来のくらしもより良くしていくことに貢献していきたいという考えが、この『くらしDIY』というブランドコンセプトに込められています」と説明しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください