1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

上海、Tourism Expo Japan 2024で文化・観光資産を紹介

共同通信PRワイヤー / 2024年10月7日 10時3分

上海、Tourism Expo Japan 2024で文化・観光資産を紹介

東京 2024年10月5日 /PRNewswire/ -- 9月26日、アジアを代表する観光見本市「Tourism Expo Japan 2024」が東京で開催され、上海の文化観光セクターが大きな注目を集めました。上海市文化観光局を筆頭に、Shanghai China International Travel Service Ltd.(CITS)、Shanghai Spring Travel Service Co., Ltd.、Shanghai Jiushi Travel (Group) Co., Ltd.、Shanghai Disney Resort、Klook Travel、Joyful Tripなど、上海の観光企業が一堂に会し、上海の文化観光資源の幅広さを示しました。


【動画:https://www.youtube.com/watch?v=sm5JBm2dAzQ


世界中が観光業の復活に備える中、万博は東京に戻り、80以上の国と地域から1,200を超える出展者を集めました。中国国家観光局東京事務所が主催する中国パビリオンは、様々な地方や都市が参加し、中でも上海は、その広大な展示エリアにより、上海の国際的な特徴や国際的な魅力を際立たせていました。写真やビデオ、上海小町をテーマにしたユニークな日本語のガイドブックを通じて、上海の最新の文化や観光の魅力を紹介し、商談やパートナーシップに関心を寄せる多くのインバウンド旅行会社を引き付けました。上海市文化観光局は、来場者の関心を高めるために、伝統的な漆の扇子作りワークショップ、可愛いパオパオ(小籠包)君のキャラクター、観光プロモーションセッション、エキサイティングな抽選会など、ダイナミックなアクティビティを企画しました。これらのインタラクティブな要素は日本からの来場者を魅了し、ブースにダイナミックなエネルギーを吹き込みました。


同時に、東京駅、渋谷スクランブル交差点、新橋駅、東京ビッグサイトなど、都内のJR主要駅で1ヶ月間にわたる広告キャンペーンを展開しました。このキャンペーンでは、上海の象徴的なランドマーク、グルメ、奥深い伝統文化、人文的要素など、魅力的なビジュアルを表示し、上海の多様な文化と観光の景観を強調するため、人気の高いソーシャルメディアの美学を活用しました。このような取り組みにより、上海は中国からのインバウンド観光における最高の目的地としての地位をさらに強化しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください