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シェフラー、現代自動車Ioniq向け電動モータ用初の修理キットを発表

共同通信PRワイヤー / 2024年10月8日 15時0分


電気トランスミッションとモーターの修理ソリューション 


現在、欧州では44,000台の第一世代Ioniqが登録されており、その車齢は5年から8年です。「私たちは、増え続ける電気自動車の要件を満たすために、電動モビリティのポートフォリオを継続的に拡大しています。電動アクスル修理キットRepSystem-Mにより、電気モータの修理が可能になり、電動アクスルの専門的な修理のための重要な新カテゴリーを含む製品群を拡大することができます」と、シェフラー・ビークル・ライフタイム・ソリューションズのプロダクトマネジメント・パワートレインシステム部門責任者であるマイク・エバースは述べています。しかし、この追加は、この車種への唯一の追加ではありません。このプログラムは、2022年のオートメカニカで発表された電動アクスル修理キットRepSystem-Gという形で、フォルクスワーゲンe-Golfのトランスミッション修理に対応していました。このトランスミッション・ソリューションは、2024年のAutomechanikaで、第1世代のIoniqにも提供さ れます。さらに今年は、他メーカーの電動アクスル用修理キットも追加される予定です。 


これらの修理ソリューションにより、シェフラー・ビークル・ライフタイム・ソリューションズは全体的なモビリティ移行に向けた中心的なコンポーネントを提供しています。「シェフラーは、OEM用のトランスミッション、電動モータ、パワーエレクトロニクスの開発・製造を行っています。この生産に関する知識と市場に関する理解を組み合わせることで、専門家として革新的で市場志向のソリューションを開発することができます」と、電動パワートレイン・ビークル・ライフタイム・ソリューション・グローバルプロダクトマネジメントのディレクター、ステファン・ニーゼは述べています。 


Automechanikaに間に合うように、電動アクスル修理キットRepSystem-Mが使用可能になります。代理店や整備工場にとって重要な情報はすべて、シェフラーの電子カタログに掲載されており、すでにTecDocにも配信されています。また、シェフラー・ビークル・ライフタイム・ソリューションズはパートナー企業であるGEDORE Automotive社と共同で、電気モーターの専門的な修理を行うための特別なツール、「E-Drive Stator Lift」を開発しました。このツールは、ローターとステーターの非接触での分解と組み立てを可能にするもので、現在、量産前の段階にあります。

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