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地方で光るジャパンブランドとは?訪日客を地方に呼び込むための3+1のコト

共同通信PRワイヤー / 2024年10月9日 13時0分

地方で光るジャパンブランドとは?訪日客を地方に呼び込むための3+1のコト

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]


2024年10月9日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)


[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。


ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。9月30日から10月6日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。


■地方で光るジャパンブランドとは?訪日客を地方に呼び込むための3+1のコト

https://dentsu-ho.com/articles/9061

#インサイト#地方活性化#ジャパンブランド#インバウンド

訪日客の約68%はリピーター。誘客のチャンスは全国各地にあり!「日本の地方」に視点を置き、人気が高まる「地方観光」の具体的な注目ポイントと訪日客のニーズを考察し、「地方でこそ光るジャパンブランド」に迫ります。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410077711-O1-6erCA19L

著者:臼井 健太(電通 第4マーケティング局)


■空疎な経営理念

https://dentsu-ho.com/articles/9065

#パーパス#企業戦略#企業経営#経営

日本を代表する経営学者・伊丹敬之一橋大学名誉教授の最新刊「経営理念が現場の心に火をつける」は、ミッション、バリュー、パーパスといったカタカナ経営用語を使った最近の議論に警鐘を鳴らしています。電通の山田壮夫がその意図について考えていきます。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410077711-O2-G07KwR05

著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)


 

■良いアプリの7カ条④:もう一度使いたくなる仕組みがある

https://dentsu-ho.com/articles/9063

#コンテンツ#開発#クリエイティブ#アプリ

本連載では、iPhoneの黎明期からアプリを追いかけてきたフラーの山﨑社長が「良いアプリの7カ条」を紹介。今回は、「良いアプリの7カ条④:もう一度使いたくなる仕組みがある」について解説します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410077711-O3-swBDFeNh

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