1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

AIコピーライター「AICO2」が音声広告にも対応 音声広告市場の拡大を目指す「AICO AUDIO AD PROJECT」発足

共同通信PRワイヤー / 2024年10月15日 11時20分



■「AICO AUDIO AD PROJECT」の概要

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410087734-O3-6204kx3Z】     


 「AICO2」が生成する多くの質の高いキャッチコピーをもとに、15秒~60秒程度の音声広告原稿を生成します。その原稿をもとに、音声AIソフトなどを活用し、最短約1時間で音声広告素材を制作するワークフローを構築しています。企業にとっては、作業時間・コストの削減のみでなく、性別、年代、居住地のほか、番組の聴取履歴や興味・関心など、オーディエンス特性に最適化した音声広告素材を多種類用意でき、広告効果の向上にもつなげることができます。なお、音声による広告表現の質ををさらに追求していく場合には、スタジオ録音や出演者の起用といった従来どおりの制作ワークフローの併用も可能です。


■ 「 AICO AUDIO AD PROJECT 」 で制作した音声広告素材サンプル ※4


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410087734-O5-0M1Qsh7v

鉛筆のよさって?

その人の声が聞こえてくるような、手書きの文字。

手になじむ、木のぬくもり。

小学生の自分にタイムスリップできる。

書いた文字は、世界でただひとつ。

紙とこすれ合う音が楽しい。

太く。細く。強く。弱く。どんな線も描ける。

それは、その時の自分しか書けない、特別なもの。

鉛筆じゃないとできないことを。

AICO鉛筆


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410087734-O8-0B86soT1

「カンパーイ!」

人と人との距離は、2杯で縮まる。

「うま!」「でしょ~?」

おいしさは、会話になる。

「クゥ~~ッ!」

ビールは、理屈じゃない。

ちょっと特別なAICOビール。

ずっと変わらないおいしさが、また一つ増えました。

夕日に合う。月明かりに合う。

空を呑もう!

AICOビール



【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410087734-O9-v63zr7Bn

初めまして。

AIコピーライターのAICO2です。

コピーライターがコピーを考えるときって、

ただやみくもに言葉を並べるわけじゃない。

アイデアを生み出す考え方がある。

それを学習させた新しい人工知能のモデル、

「創造的思考モデル」のコピー生成ツールです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください