AIコピーライター「AICO2」が音声広告にも対応 音声広告市場の拡大を目指す「AICO AUDIO AD PROJECT」発足
共同通信PRワイヤー / 2024年10月15日 11時20分
■「AICO AUDIO AD PROJECT」の概要
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410087734-O3-6204kx3Z】
「AICO2」が生成する多くの質の高いキャッチコピーをもとに、15秒~60秒程度の音声広告原稿を生成します。その原稿をもとに、音声AIソフトなどを活用し、最短約1時間で音声広告素材を制作するワークフローを構築しています。企業にとっては、作業時間・コストの削減のみでなく、性別、年代、居住地のほか、番組の聴取履歴や興味・関心など、オーディエンス特性に最適化した音声広告素材を多種類用意でき、広告効果の向上にもつなげることができます。なお、音声による広告表現の質ををさらに追求していく場合には、スタジオ録音や出演者の起用といった従来どおりの制作ワークフローの併用も可能です。
■ 「 AICO AUDIO AD PROJECT 」 で制作した音声広告素材サンプル ※4
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410087734-O5-0M1Qsh7v】
鉛筆のよさって?
その人の声が聞こえてくるような、手書きの文字。
手になじむ、木のぬくもり。
小学生の自分にタイムスリップできる。
書いた文字は、世界でただひとつ。
紙とこすれ合う音が楽しい。
太く。細く。強く。弱く。どんな線も描ける。
それは、その時の自分しか書けない、特別なもの。
鉛筆じゃないとできないことを。
AICO鉛筆
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410087734-O8-0B86soT1】
「カンパーイ!」
人と人との距離は、2杯で縮まる。
「うま!」「でしょ~?」
おいしさは、会話になる。
「クゥ~~ッ!」
ビールは、理屈じゃない。
ちょっと特別なAICOビール。
ずっと変わらないおいしさが、また一つ増えました。
夕日に合う。月明かりに合う。
空を呑もう!
AICOビール
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410087734-O9-v63zr7Bn】
初めまして。
AIコピーライターのAICO2です。
コピーライターがコピーを考えるときって、
ただやみくもに言葉を並べるわけじゃない。
アイデアを生み出す考え方がある。
それを学習させた新しい人工知能のモデル、
「創造的思考モデル」のコピー生成ツールです。
この記事に関連するニュース
-
電通、AICO2で音声広告を制作できる「AICO AUDIO AD PROJECT」発足
マイナビニュース / 2024年10月15日 16時26分
-
地方で光るジャパンブランドとは?訪日客を地方に呼び込むための3+1のコト
共同通信PRワイヤー / 2024年10月9日 13時0分
-
創造的思考モデルを活用しAIの新たな可能性を追求するdentsu JapanのAI戦略とは
マイナビニュース / 2024年10月7日 9時0分
-
電通、AIツール「AICO2」発表 コピーライターの思考プロセスを学習
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月30日 22時13分
-
電通グループ、「東京ゲームショウ Digital World 2024」にてバーチャル空間におけるAI体験を提供
共同通信PRワイヤー / 2024年9月19日 15時20分
ランキング
-
1スガキヤ、「ジローラーメン」品切れにおわび 「予想を超える注文受け」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月15日 15時30分
-
212分300円の「業務用マッサージチェア」、コロナ明けで需要急増 1台で「1000万円」稼ぐ事例も
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月15日 8時15分
-
3赤字転落のヴィレッジヴァンガード 苦境の原因は「サブカル不調」「人材不足」だけとは言い切れないワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月15日 8時0分
-
43大都市圏の9月パート・アルバイト時給1193円、過去最高=リクルート
ロイター / 2024年10月15日 14時44分
-
5解熱鎮痛薬「サリドンA」自主回収…第一三共ヘルスケア「重篤な健康被害が発生する恐れはない」
読売新聞 / 2024年10月15日 18時10分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください