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エンタープライズモビリティ、タイ進出によりアジア太平洋地域での存在感を強化

共同通信PRワイヤー / 2024年10月8日 10時3分


タイでの最近の支店開設に加え、強い顧客需要に基づき、エンタープライズモビリティのフランチャイズパートナーであるニッポンレンタカーは今年、日本国内のさらに23か所にエンタープライズ、ナショナル、アラモの各ブランドを展開しました。これにより、エンタープライズ、ナショナル、アラモの各ブランドは、全国97か所で利用可能となりました。1969年に設立されたニッポンレンタカーは、日本最大級のレンタカーブランドの一つです。


「日本は間違いなくアジア太平洋地域で最も成長が速い市場の一つです。」とベルジェンス氏は述べています。


2022年、コリアファーストレンタカー(Korea First Rent-A-Car、KFR)は、エンタープライズレンタカーとアラモのブランドを韓国市場に導入しました。先月、KFRはナショナルカーレンタルのブランドを韓国市場に導入し、仁川と釜山KTX高速鉄道駅に拠点を開設しました。また、米軍基地のキャンプ・ウォーカーおよびキャンプ・キャロルに支店を追加し、今年後半にはキャンプ・ケイシーおよび米空軍基地クサンにも支店を開設する予定です。


1992年に設立されたKFRは、韓国内の米軍施設に確固たる存在感を持ち、主要顧客として国内外の大手企業、ホテル、TV局などを多数抱えています。


さらに、エンタープライズモビリティのニュージーランドにおけるフランチャイズパートナーであるGOレンタルズ(GO Rentals)は、最近インバーカーギル空港に地域で最南端の支店を開設しました。GOレンタルズのCEOであるジョン・オズボーン氏は、この場所を「法人およびレジャー旅行者にとって重要な国内拠点」と述べています。


エンタープライズモビリティは、フランチャイジーを通じて、現在アジア太平洋地域の11か国および地域で事業を展開しています。1957年に設立された同社は、世界中に展開しており、90か国以上の国と地域に9,500を超える地域および空港のレンタル拠点と、90,000人以上のグローバルなチームメンバーを擁しています。


「私たちは、最高のカスタマーサービスを提供するという情熱を共有し、常に変化するビジネスおよびレジャー旅行者のニーズに応えるため、意図的なイノベーションに取り組むフランチャイズパートナーと協力しています。」とベルジェンス氏は述べています。


詳細については、www.enterprisemobility.com をご覧ください。

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