日本生まれのビスケット「ハローパンダ」が海外で大人気!米国で新商品「ハローパンダプレッツェル」を発売
共同通信PRワイヤー / 2024年10月16日 14時0分
2.生産能力増強の目的
当社の米国での菓子事業においては、品質への評価と安全・安心への期待からビスケット事業が大きく伸長しています。今後もビスケット市場の拡大が見込まれるなか、生産体制を強化し、販売エリアを拡大することで「グローバルブランド」としてのさらなる確立を目指してまいります。当社が各国で培ってきたビスケットの製造技術やノウハウを生かし、商品をより多くのお客さまにお届けすることで、世界中のお客さまへおいしさ・楽しさをお届けしてまいります。
当社は、「明治グループ2026ビジョン」のもと、中長期的な企業価値向上の実現を目指しており、重点方針として「海外市場での成長基盤の確立」を掲げています。グローバル展開における生産体制を強化することで、独自価値の高い商品の定着や高付加価値商品の提供により、2026年度までに海外売上高比率10%以上を目指しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158076-O7-904483Ji】
【メイジ・アメリカの外観】
3.増強する生産拠点の概要
(1)所在地
メイジ・アメリカ サンタアナ工場
(2)増強する品目
Hello Panda
(3)投資金額
28百万ドル(約41億円※2)
(4)スケジュール(予定)
上記金額分について、2025年度中に増強予定
4.メイジ・アメリカについて
(1)事業内容
菓子の製造販売および輸入販売
(2)主な生産・販売商品
Hello Panda、Chocorooms、Yan Yan
■参考URL
https://www.meiji.co.jp/corporate/group/414_america.html
※1当社調べ(2023年度実績、2017年度比)
※2 1ドル= 148.25円(2024年10月9日時点)
※3 ユーロモニター
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202410158076
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