1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BluWave-ai、特許件数を順調に拡大-米国特許商標庁に30件の特許を出願し、うち7件はすでに付与済み

共同通信PRワイヤー / 2024年10月15日 10時10分

BluWave-ai、特許件数を順調に拡大-米国特許商標庁に30件の特許を出願し、うち7件はすでに付与済み

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158078-O1-zJ3nn7Rd


AsiaNet 200439


増大する電力需要に対応するため、北米の送電網を拡大するためのプラットフォームを確立する


【オタワ(オンタリオ州) 2024年10月15日ACCESSWIRE】BluWave-aiは本日、米国特許商標庁に30件の特許を申請したことを発表しました。このうち、7件はすでに特許を取得しており、 新たに1件は2024年9月29日に承認されました。これは、創業以来7年間にわたる一貫した戦略的な開発活動の結果であり、エネルギー源への世界的な移行と、輸送、産業、住宅、エネルギーセクターの電化を促進することを目的としています。


BluWave-aiは、以下の分野に戦略的に取り組んできました。

・エネルギー会社

・電気自動車・スマート家電

・発電 事業者、送電事業者

・エネルギー消費者(一般住宅、工業事業者、フリート事業者など)


電力需要が増加する一方で、近年、北米の電力系統の負荷は節電努力もあって安定しています。しかし、二酸化炭素排出と気候変動のリスクの増加により、今後10年間で政府が支援する輸送およびエネルギープロバイダーによる電化が飛躍的に進むと予想されます。米国エネルギー省は、電力網の近代化のための投資は、米国だけで3,500億ドルから5,000億ドルに達すると推定しています。エネルギーセクターで明るいスポットを持つ経営コンサルタント会社であるBrattle Groupは、強力な電化の推進には今後10年間で1,600億ドルの投資が必要になると推定しています。


「このことを念頭に置いて、BluWave-aiは過去7年間に多くの発明を行い、電力需要と再生可能エネルギー生成の需要と供給のバランスを取り、化石燃料に代わるインテリジェントなソフトウェアを開発してきました。蓄電池などの高額な設備投資を削減できます」「BluWave-aiでは、このようなインテリジェントソフトウェアの市場規模は140億ドルから200億ドルになると予想しています。これは、北米の電化を支援するためのグリッドへの追加投資総額の約4%に相当します。ポール社長が市場規模と会社の役割について語ります。


BluWave-aiは、Edge & Center Energy Optimizationというプラットフォームを通じて特許や発明を商品化し、数年分の運用データのデータベースとAIベースの予測モデルを組み合わせたAtlasという製品を提供しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください