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(公財)東京都中小企業振興公社が主催する「令和6年度販路開拓普及啓発セミナー」申込締め切り迫る!

共同通信PRワイヤー / 2024年10月16日 9時0分

(公財)東京都中小企業振興公社が主催する「令和6年度販路開拓普及啓発セミナー」申込締め切り迫る!

都内中小企業の経営支援を行う公益財団法人東京都中小企業振興公社は、「令和6年度販路開拓普及啓発セミナー」の申込締め切まであと2週間を切ったことをお知らせいたします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158104-O1-YwUC944P




●中小企業ニューマーケット開拓支援事業とは

都内中小企業が開発した優れた製品、技術について、売れる仕組みづくり及び販路開拓に係る支援を行います。実施にあたっては大手民間企業等で開発・製造・営業経験等を豊富に有する人材がビジネスのノウハウを共有し、総合的な営業力、製品力の強化を図ります。


中小企業の皆様の販路開拓や、事業革新の第一歩となるためのきっかけとなる内容となっております。講師御二方へのご質問も申込時に受け付けておりますので、参考に聞いてみたい事柄がございましたらぜひご記入ください。申込締め切りまで間も無くとなりますので、少し気になっている方、現在参加検討中の方もこのチャンスを逃さないよう、奮ってお申し込みください!


●開催概要

イベント名:販路開拓普及啓発セミナー 既存顧客に捉われない!モノづくり大国ニッポンの未来を考える~販路開拓における発想戦略~

開催日時:2024年10月30日(水)14:00~16:00 (13:30から入室可能)

主な内容:

・第1部 講師 鈴木栄治氏

     「中小企業に求められるコンセプト発想と販路開拓」

     〜そのヒントを無印良品戦略から学ぶ〜

・第2部 講師 草場寛子氏

モノづくり大国日本 中小企業の未来設計

定員:100名(先着順)

※大企業の方、コンサルタントの方等の受講はご遠慮いただいています。

参加方法:オンライン(Zoom)

申込み締め切り:2024年10月25日(金)17:00まで(定員になり次第締め切らせていただきます)

プログラム:下記WEBページをご確認ください。

https://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/2410/0010.html      




【講師紹介】

講師

鈴木栄治氏

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158104-O2-B6MLyOma

大手流通業にてバイヤー・商品開発部長を歴任。「無印良品企画」に開発当初より関わる。 

2000年に商業流通の専門家として起業。マーケティング、商品開発、販路開拓、経営戦略、 事業計画、人材育成など、【売】【買】両面に精通する実践コンサルタントとして、流通業界で培った、多くの販路開拓の経験と知見を有している。講演も、今話題の無印良品、ユニクロ、ニトリ、ドンキホーテ、セブンイレブンなどのSPA企業(製造小売業)の事例を交えて分かり易く解説、メリハリと切れがある、質問も的確に答えてくれると好評。 

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